塩ちゃん日記

明けない夜はない・・・。まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

鞍手ソフト大分遠征

2017-05-05 | ソフトボール

 無事に、大分遠征から帰還しました。暑いやら寒いやらの3日間でした。試合は2日間で6試合(3日は現地に行くのみ)。1年生が入部したとはいえ、まだ、試合に出れないので、2・3年生9名フルフル出場。ハードだったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いろんなチームと対戦することで、学ぶことの多い遠征だったと思います。

 で・・・大分遠征で、いとこ同士のツーショット。娘(選手)と甥っ子(相手監督)。

 一昨日、現地で一緒に飲みましたが。試合は容赦なかったです(笑)。

 

 あと・・・開催地の大分県玖珠町。ぶっちゃけ、これまで通りすがりの町という感じで、立ち寄ったことはありませんでしたが、めちゃくちゃ癒される町でした。「童話の里」と言われる景色。そこの象徴とも言える「伐株山」(きりかぶさん・標高685メートルの玖珠町を代表するメサ(台地火山)と呼ばれる極めて珍しい溶岩台地の地形の山で、巨木の伐株に似ていることから伐株山と呼ばれている。ハングライダーの基地としても多くの愛好者が利用している)。昔話に出そうな形です。試合会場からの眺め。

 

 昨日、試合と試合の合間に、一人登ってきました(もちろん車道あるので)。上はこんな感じ。監督に話したら、来年はまず最初に登りましょうと。部員には抱負を叫ばせるか!?

 

  山頂からの景色は絶景でした。

 

カメラでズームしたら、うちのチームの様子が見えました。びっくり!

 

 

 玖珠町は、5月5日にイベントでジャンボ鯉のぼりをあげてます。今日の帰りに車窓から。これ50メートル以上の大きさなんですって!めちゃくちゃ大きかったです。

 

 では、くたびれましたのでお休みなさいませ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠征へ | トップ | ソフトボール、インターハイ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H野)
2017-05-05 21:56:20
お世話になりありがとうございます。
いつも送迎していただき感謝です。
娘も沢山ヒット出したねと褒められたと嬉しいそうに話ししてくれました。
ありがとうございます。お疲れさまでした。😊
H野さん (塩)
2017-05-05 22:04:45
 1試合目(大分商業)では、完全試合阻止のヒットでしたよ!盗塁もがんがんでした!

コメントを投稿

ソフトボール」カテゴリの最新記事