塩ちゃん日記

明けない夜はない・・・。まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

コウノトリさんまだ滞在中

2016-12-07 | 日記

 例のコウノトリさん達。今日も仲良く食事してました。飛来して10日目です。

 通勤で車で通行しながら写真が撮れまいかと思い、昨日は娘に、今日は三男にカメラを渡しましたがうまくいかず。なら降りて、撮影すれば・・・と思うのですが、通行量が多い県道だし、マニアックな方々の隣に行くのも何だし・・・と、結局、田舎者の弱い精神が出てしまいます(笑)。

 昨日の朝はコウノトリさん達はサギ10羽以上といっしょにいましたが、今日は2羽くらいのサギと食事をしてました。ふと、思いましたが、彼らは飛んでないですね。いや、ちょっとでも飛ぶ瞬間があったはずですが、私が毎日見る限り飛んでいない。いつもいますし。カメラマンさん達は、きっと、その瞬間を待っていると思います。でも、羽を広げる瞬間を撮影したいと思って、脅かしてはいけませんよ。

 明日は人目を気にせず、勇気を出していっちょ撮影してみようかな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よかった | トップ | 年末です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む