エロンガータリクガメとアベニーパッファーとミニウサギ

エロンガータリクガメの「わかめ」、アベニーパッファーの「フグ太家」、ミニウサギの「かぼ」の日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たんぽぽ

2009年05月28日 | わかめ(エロン)
昨年の3月の話です・・・(遅)


白たんぽぽをとってきました



わかめさん、たんぽぽです

「結構です」

・・・・ム



今度こそ・・・


かぼさん、たんぽぽです

「おやつ~??



「何コレ・・・いらん」





ウサギも感情が目でわかります。
1枚目と2枚目の写真でお確かめ下さい。。。。orz



コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

こっそりこんにちは

2009年05月21日 | わかめ(エロン)
お久しぶりです


気がつけば、2009年ですね
それも5月ですね





はい・・・スミマセン

わかめとかぼは相変わらず元気です

4月からまた社会に復帰しました☆★
なので、ぼちぼち更新出来ると思います。いえ、します
ぜひぜひ懲りずに遊びに来て下さい


最近二人の距離が近づいてきているような・・・
相変わらずのような・・・




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

3か月ぶりの更新・・・・

2008年09月11日 | かぼ(ウサギ)
1週間に1度は更新を!!
と宣言してから、早3ヶ月。

昨年末に作っていた記事を今頃投稿してみます・・・
今も読んでくれている人はいるのかな・・
わかめとかぼは、あいかわらずマイペースに元気です!!


とあるコンビニで、
せっせと買い物してポイントシールを集め
手に入れたミッフィーのお皿





・・・・

ガ~~ン


かぼが割っていました






・・・・
そうですね


とりあえず、かぼにケガがなくてよかった。
そうだそうだ。
そう思おう・・・。そう思うのだ・・・。そう思えば・・・。そう思わなきゃ・・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

☆☆2年☆☆

2008年06月02日 | わかめ(エロン)
ご無沙汰しております・・・


3月いっぱいで仕事を辞め、専業主婦となりました。

すると働いていたときよりも、時間も余裕もなく
2ヵ月半ぶりの更新・・・


懲りずに見に来てくださった皆様
ありがとうございます!!


1週間に1度くらいは更新できるよう
がんばります



さて、6月3日でわかめをお迎えして、2年にります


2年前のわかめ

2006.06.03


現在のわかめ

2008.06.01

でか・・・・



さてさてスペシャルディナーは
小松菜・青梗菜・サラダ菜、
ベランダで採れたタンポポ・ケール・水菜・大根菜・桑、
そして大好きなトマトと舞茸



久々のトマトに必死スギ・・・



ちなみに
体重は940gでした

量りが・・・使えなくなる・・・



おまけ

相変わらず興味のない2匹
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

倒壊の恐れアリ

2008年03月13日 | かぼ(ウサギ)
11月に買ったかぼのダンボールハウス



その後も上に登ってくれることは、
数えるほどしかありません。


ただ、気に入ってはいるようです。


「フフン~♪」





別の使い方で




「今日も頑張ってバリバリ~♪」


・・・・


3,000円もしたのに・・・



穴があきました








倒壊してもしらないもん
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2007クリスマスプレゼント

2008年03月12日 | わかめ(エロン)
少し前の話ですが、
去年のクリスマスの日わが家に大きなダンボールが届きました。


中身は・・・・



ど~~~ん

カメカメカメカメ
(もうワンサイズ小さいのもいたけど、写真に入れるの忘れた



ダンナサマからのプレゼントでした。


どこにそんなお金g・・・どこに置くn・・・・
なんて事も頭をよぎりつつも、嬉しかったので
わかめと記念撮影



わかめは並び順が何番目まで大きくなるかな~

楽しみが増えました☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大きな成長

2008年03月11日 | わかめ(エロン)
しばらくサボっていたわかめの測定。

前回(10月16日)は545gでした



すこぶる大きくなってる気はするけど、
どうかな?どうかな?




と、その前に、とりあえず洗面器での温浴。

あれれれ、こんなに洗面器小さかったけ??




さてさて、体重は・・・
初めてのひっくり返り測定



!!!!!




はっぴゃくさんじゅう?!


甲長は???


!!!!!

100均のノギス(15cm)じゃ測れなくなった・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

模様替え(わかめ編)

2008年02月25日 | わかめ(エロン)
わかめは、あんまり温浴は好きではありませんが、
たま~に水入れ(40℃くらいのお湯)にゆっくりつかってくれます


いい湯加減



上から見ると


あら?!
ちっちゃくなっちゃった!!



なので、わかめのケージの模様替えをすることにしました!!

で、レイアウトをどうするか考えてた時に、問題発生!!!


加湿器壊れる


なんでか、私は、加湿器と縁がない。
買ってみたものの意図するように使えなかったり、
はたまた保障期間が終わったとたん壊れたり。
わかめのためにと買った加湿器3台。
今、どれも使えません・・・




なので、床面の3分の1を水入れにしてみました。

水入れの下にパネルヒーターを置いてます

加湿器なくても、湿度あがらないかな??





どうですか??
わかめさん



ああ!!わかる!!わかるよ!!
お風呂で食べるアイスって最高だもん!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです

2008年02月06日 | わかめ(エロン)
気がつけば
2ヶ月も更新をさぼってしまいました・・・。

今更ですが、
あけましておめでとうございます・・・(遅)
昨年お世話になった皆様、ありがとうございました!!
本年もよろしくお願いします!!




更新が滞っていたのは、
昨年12月に新しい家族が増え、
その世話に翻弄されていたためで・・・



新しい家族とは・・・・








人間です。
産みました。


泣き声なんかで、
わかめやかぼにストレスを与えないかと心配でしたが、

問題なし


大声で泣いてようが、いたって普通

ウサギって敏感だと思っていたので、
拍子抜け


そういえば、かぼはホームセンターに1年いた子。
子供にケージをガタガタされてる姿も見たことがある。
きっと、子供の泣き声くらいヘでもないんだね・・・
今更だけど、大変な環境にいたんだな。。。




でも、神経質でないカメウサで飼い主としてはよかった。かな。


またぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

報われた?努力の箱

2007年11月28日 | かぼ(ウサギ)
去年、ホリホリすることが大好きなかぼのために、ダンボールにチップを入れたホリホリBOXを作りました。

だけど、1年間入る事を拒否。


無視され続けた箱ですが、
場所を移動したところ、遊んでくれるように!!



ついに努力が報われた!!
けどなぜか、心の底から喜べない。



それは・・・


チップを一生懸命外に出すかぼ。
私が意図した遊び方と、
間違ってはないけど、間違ってるような・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加