晴れのち晴れときどき晴れ

wakameまる子のちょっと一息・・・感じたままに

大晦日

2016-12-31 18:14:37 | 日記

新しい年を迎える準備完了♪

お餅つき

前夜からつけたもち米を4合づつ5回蒸しました。

家族みんなでお餅つき

娘たちは丸め担当♪

おばぁちゃんも参加であんこを入れる担当

「鏡餅」はお父さんの担当

いつも綺麗な「鏡餅」が出来ます(*^^*)

私は「おせち」担当♪

後は「年越しそば」を食べて紅白を見て年越しを迎えます(*^^)v

2016年もwakameのブログにお越し下さりありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください♪

来年もブログアップ頑張りますので、お付き合いよろしくお願いします(^_-)-☆

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月の準備 | トップ | 今年もよろしくおねがいします。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2017-01-01 10:10:00
新年明けましておめでとうございます。
本年も楽しいネタを楽しみにしております。
よろしくお願いします。
あけましておめでとうです。(*⌒ー⌒*)ゞ (炎クリ)
2017-01-01 15:06:28
旧年中はお世話になりました、
本年もよろしくお願い致します。

凄いです・・・本物の餅つき!
こなの店手頂いたら改めて
自分に発破をかけたいと思います。
いつもありがとうです。(^_-)-☆初ぽち!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL