晴れのち晴れときどき晴れ

wakameまる子のちょっと一息・・・感じたままに

ベトナム旅行番外編

2016-10-28 23:30:00 | お出かけ

ベトナムの国の様子♪

道路脇の田んぼに牛が自由に歩いています。

バスの中から見る風景はこんなお店がポツリポツリ

開店準備でしょうか

これは観光客にフルーツを売る人たちです。

ハノイのホテルの部屋から見た景色です。

フエの町を自転車で移動

バイクや自動車が交通ルール無視でどんどん走っています。

 

ベトナムはお店にしている家が多い

田んぼの真ん中に墓地があります。

農家の人は田んぼに墓地を立てるそうです。(土葬だそうですよ)

色々見てきたベトナムを紹介しました。

お付き合いくだっさってありがとうございました(*^^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベトナム5日目 | トップ | お宮参りの準備 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ココア)
2016-10-30 15:43:39
私も牛みましたよ。
友人がハノイ市内よりも田舎の方が落ち着くと言っていました。
ハノイは、バイクが多いし、ごみごみしていますものね。
お墓の話は、私も記事にする予定ですが
家族が骨洗いをするという話には、一同ギョとしてしまいました。
うわっ! (♪CDの)
2016-10-30 19:51:03
昨日、長々コメントしたのに載っていない。

そうだ!

下の「投稿する」を押さなくちゃいけないのに
「コメントを投稿する」を押しちゃったんだあ。

ちょっと気を取り直します。
ほぼイメージ通り・・・ (炎クリ)
2016-11-01 08:53:02
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワシが考えるベトナムのイメージそのものですが、
田んぼに土葬は強烈ですね?
祖先の肥やしで作物が実る図式でしょうけどね。
やぁ~割り切れないですね。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
Unknown (wakame)
2016-11-01 09:35:40
ココアさん♪
他国へ行くとびっくりする事が多いですね~(*^^*)
ココアさんの記事も楽しみにしています。
Unknown (wakame)
2016-11-01 09:36:55
♪CD♪さん
私もよくやります。
中断すると変なところで投稿してしまったり(笑)
コメントありがとうございます(*^^*)
Unknown (wakame)
2016-11-01 09:38:25
炎のクリエイターさん♪
私も田んぼに土葬!ってびっくりでした。
そこに故人が・・・
ベトナムの人は何もかもアバウトでした(笑)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL