晴れのち晴れときどき晴れ

wakameまる子のちょっと一息・・・感じたままに

ヤマボウシ

2017-06-16 23:00:00 | 趣味

花壇のお花の手入れをしていたら
少しお花が欲しくなったので
ファームユニバーサルへ行ってきました♪

いつ来てもウキウキします。
ここはお花が元気です。

ハナミズキ?
今頃咲いてるの?
よ~く見ると
ヤマボウシって書いてありました。
実もなり紅葉も楽しめるそうです。
ヤマボウシは日本産でハナミズキはアメリカから入って来たそうです。
欲しいけど植える所がないな~と断念!
センニチソウだけ買って来ました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫蘇ジュース | トップ | 大阪名物ねぎ焼き »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2017-06-17 04:06:10
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

紫蘇や梅でお料理を満喫されてから、
お庭にも気配りは素晴らしいです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (凪々)
2017-06-17 07:30:25
色とりどりの花があっていいですね。
花に囲まれる生活は夢ですね。
Unknown (wakame)
2017-06-17 10:23:25
炎のクリエイターさん♪
お仕事が忙しくなくて・・・(^-^;
家事もベテランになると時間がたっぷりあります。
趣味の時間が増えます(*^^*)
Unknown (wakame)
2017-06-17 10:25:09
凪々さん♪
お花は気分が晴れやかになりますね~
お家の周りを綺麗にしていたら「楽しませていただいてますよ~」と声をかけてくれる方がいます。
嬉しいです(*^^*)
季節ですねー (♪CD♪)
2017-06-17 17:58:00
ガーデニングにも梅干しにも紫蘇ジュースにも
季節を感じます。

季節を大切にして、丁寧に暮らしているwakameさん、ステキです。

例年、紫蘇をくださる方が今年はお会いできなくなり
どこで、赤紫蘇を買ってこようかなあ?

やっぱりこの時期、飲みたいです。
こんばんは (brosa)
2017-06-17 20:31:21
ファームユニバーサルは広いですね。
たくさんのお花。。。すごいですね。
はなみずきではなく、やまぼうしというんですね。
でも綺麗な色で。。この花、好きかも。。。です。
Unknown (wakame)
2017-06-18 11:00:37
♪CD♪さん
毎日バタバタと過ごしています(^-^;
もう少しのんびりと時間を使う事が出来ればいいのですが、性格ですかね~(笑)
Unknown (wakame)
2017-06-18 11:02:07
brosaさん♪
遠目にみるとハナミズキとヤマボウシの違いがわかりません(^-^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL