コウモリラン・リドレイ

2017-11-16 23:30:00 | 趣味

西宮ガーデンの「みどりの雑貨屋」にコウモリラン・リドレイが入荷♪

写真はみどりの雑貨屋さんから拝借

コウモリランの貯水葉ってこんな感じです

胞子葉は「繁殖葉」とも呼ばれ、上の写真(左)のように裏側には胞子を付け、シカの角に似た大きく成長する葉です。
上手に大きく育てる事が出来るといいのですが(^^) 

 

今日もご訪問ありがとうございました♬


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2017-11-18 12:50:48
コウモリランと言う位なので、蘭の仲間かと思ったけれども、どうやら違うようですね。
胞子で増える草なんですね。
花は咲くのかなぁ~?
気になります。
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-11-18 13:41:44
コウモリランですか
素敵ですね(o^^o)
大きく育つといいですね〜
植物のある暮らしっていいですね〜
Unknown (wakame)
2017-11-19 22:48:05
凪々さん♪
花は咲かないです(*^^*)
植え替えの時期に苔玉にしようと思っています。
Unknown (wakame)
2017-11-19 22:49:36
にゃん太のママさん♪
大きくなるといいな~(*^^*)
枯らさないように頑張ります。

コメントを投稿