晴れのち晴れときどき晴れ

wakameまる子のちょっと一息・・・感じたままに

ししゃもで焼きうどん

2016-09-30 23:30:00 | 美味しいもの

今日で9月も終わりですね。

今月はお仕事も忙しかった~末締めも終わりホッとしました。

今年も紅葉のシーズンになってきました。

北海道はとても綺麗に紅葉している様です。

出張で北海道へ行っている従弟から「毛かに・ほっけ・さけ・ししゃも」が届きました。

毛ガニは美味しくいただき、すでにお腹の中に入ってしまったので写真は撮り忘れました。(いつも事です)

天然のししゃもが美味しかったです♪

焼きうどんを作ってみました。

ししゃもと水菜、少しのお醤油で炒めるだけで「美味しい~」

パスタでも美味しそうです。オリーブオイルと少し唐辛子を入れるといいかも

北海道産は美味しいですね~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酵素ジュース | トップ | ゆめひな日記 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり卵が・・・ (炎クリ)
2016-10-01 08:09:05
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

な・何と! シシャモで焼きうどんを作っちゃいましたか?
アンチョビみたいな扱いですね?(笑)
生臭みを抜くのが勝負の分かれ目みたいで、
ニンニクも・・・いやいや風味を損ないますかね?

wakameさんなら、きっと美味しくできたのでしょう。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (hirugao)
2016-10-01 09:56:55
シシャモをそのままでなく焼うどんにね~
きっと美味しいと思いますよ。

なんとなく味わってみたい気がします。

Unknown (凪々)
2016-10-01 16:44:06
美味しそうですね。。。
シシャモなんてもう10年以上食べていないです。
食べた~い♪
(#^.^#)
Unknown (siawasekun)
2016-10-02 02:51:50
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
ほ~~~! (brosa)
2016-10-02 22:50:29
こんばんは

ししゃもの焼うどんですか。。
アイディアうどんですね。
初めて知りました。
でも美味しそうです。(o^-')b
Unknown (wakame)
2016-10-03 21:03:04
炎のクリエイターさん♪
アンチョビほど臭みがなくて
そのままぶつ切りにして炒めても美味しかったです(*^^*)
Unknown (wakame)
2016-10-03 21:04:17
hirugaoさん♪
冷蔵庫のお掃除の時によく使う手です(^-^;
なんでも・・・うどんかパスタです!
Unknown (wakame)
2016-10-03 21:05:53
凪々さん♪
私も天然のししゃもを食べるは久しぶりです
魚好きなので嬉しい贈り物でした。
Unknown (wakame)
2016-10-03 21:06:56
siawasekunさん♪
食欲の秋・読書の秋
私の場合・・・食が勝ちます(^-^;
Unknown (wakame)
2016-10-03 21:07:44
brosaさん♪
なんでも・・・パスタ・うどん
以外と食べれますよ(*^^*)

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL