晴れのち晴れときどき晴れ wakameまる子のちょっと一息

1日の終わりに感じた事を気ままに綴ります♬

黒田節

2016-12-12 23:30:00 | 趣味

2月の発表会のお題は♪

黒田節・祇園小唄の合奏になりました。

先生は楽譜は見ません。

ほとんどの民謡は弾けます。「素晴らしい!」

譜面をみても・・・もたもたしている私はいつになったら間違わずに弾けるのやら(^-^;

今回のお題は、2月までには弾けるように頑張らねば♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弓削牧場 | トップ | キッシュ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろーにん)
2016-12-13 21:33:33
これが三味線の楽譜なんですね。
初めて見ました。
ギターのタブ譜というのがあるのですが、それと似ています。
何度も何度も練習して、自然に弾けるようになったらいいですね♪
頑張って!
こんばんは (brosa)
2016-12-13 22:56:39
三味線の楽譜!初めて見ました。
ぜんぜんちんぷんかんぷんで読めません。

これが分かるだけでもソンケー!だわ。。
2月までまだ時間があるから頑張って下さい!
上手に弾けるようになるといいですね。
お早う! (ちごゆり嘉子)
2016-12-14 08:06:00
 応援です。
これが お三味線の楽譜なのですね。

黒田節・祇園小唄と 頑張られて下さいね。

ウメバチソウにうれしいコメントを有難うございました。

きょうの励みになりました。
よく見ました・・・ (炎クリ)
2016-12-14 13:20:11
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

祇園の舞妓ハ~ンの踊りをよく見ましたよ。
♪祇園恋しや♪だらりの帯よ~♪
いいもんですねぇ~

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (よっちん)
2016-12-15 23:48:39
三味線の楽譜なんて
初めて見ましたよ。

ちょっとビックリです。

応援ぽち
楽し〜い (♪CD♪)
2016-12-16 11:06:39
わあ、楽しそう。

三味線の楽譜って弦を押さえるところを図で書いてあるのかしら?

お着物着て、晴れ舞台、頑張ってくださいね!
Unknown (凪々)
2016-12-18 10:36:04
う~ん、分からん?!
これで弾けるのは素晴らしいです。
2月まで頑張って下さいね。
Unknown (wakame)
2016-12-18 23:03:23
ろーにんさん♪
ギターもコードを覚えるのが大変ですよね。
何度も弾いていると指が勝手に動くそうです(*^^*)
まだまだです!(笑)
Unknown (wakame)
2016-12-18 23:06:08
brosaさん♪
ありがとうございます。
先生は譜面を見ずに先生の指を見ながら弾いたそうです。
神業です!(*^^*)
Unknown (wakame)
2016-12-18 23:07:21
ちごゆり嘉子さん♪
まだまだ勉強不足です。
頑張ります!

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL