晴れのち晴れときどき晴れ

wakameまる子のちょっと一息・・・感じたままに

ベトナム1日目

2016-10-18 23:30:00 | お出かけ

今回の旅行はベトナムを南から北へ縦断します。

関空を10時30分に出発して5時間20分でホーチミンに到着

ホーチミン市内観光

統一会堂♪

元々はフランスが建てたのでが戦争で破壊され建て直しました。

中は中国やロシアの文化が残っています

 

応接室には1枚もののカーペットが敷かれており中国ぽっい

大統領室や地下の指令室もそのまま残っていました。

 

1枚もののカーペットも中国ぽっい

サイゴン大教会♪

サイゴンがフランスの植民地だった1863年から1880年にかけて建設されました。

現地の方はホーチミンのことをホーチミンとは言わずサイゴンというそうですよ。

この教会は町のシンボルです。

中央郵便局♪

サイゴン大教会の前にあります。

ベトナム語で「BUU DIEN」

日本語に似ていませんか・・・郵便からきた言葉だそうですよ。

ホー・チ・ミン主席の大きな写真が飾られていたのが印象的でした。

郵便局の前では色々なものが売られています。

バナナ売りのおばさんです。

バンタイ市場♪

ホーチミンで一番大きな市場です。

 ベトナムの人は怠け者でお店の前に椅子を出して座って物を売ります(笑)

編み傘は沢山売っています。

市場の外では道に座り込み「将棋」

ホーチミンの町はこんな感じ♪

夕食はやはりフォーですよね~♪

ベトナム料理はなかなか美味しかったですよ~(*^^*)

メコン川クルーズとクチへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰宅 | トップ | ベトナム2日目 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ〜〜 (炎のクリエイター)
2016-10-19 18:24:02
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

格調高い建造物とかもあるんですね?
いえね、ワシなんてね・・・・・
井の中の蛙大海を知らず されど空の深さを知る
みたいなことですよ。
米軍の空爆、フォー、魚醤くらいしか分からないです。
新たなベトナムをご紹介くださり、
楽しんで見させて頂けます・・・そして感謝です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
たべた~い! (brosa)
2016-10-19 22:03:33
意外とベトナムの市場って綺麗なんですね。
もっと汚いと思ってましたが、道路も綺麗だし、
戦争の爪痕があまりないような。。。

またもフォーをお食べになっているんですね。
やっぱり 美味しいですか?

Unknown (hirugao)
2016-10-20 09:00:01
良かったですね~
私も今ベトナムに行きたいです。

後は台湾がいいな~
来月パスポートが切れるので継続に行って来ます。

 (ココア)
2016-10-20 09:32:10
ホーチミンは、まだ雨の多い時期かと思いますが
降られてはいないようで、よかったですね。
蒸し暑そうな感じですね。
日曜日出発なので、パッキングを始めましたが
ハノイもまだまだ暑そうなので、夏物と一枚羽織る感じで
いいでしょうか。
Re:♪ (wakamemaruko)
2016-10-20 09:52:56
ココアさん♪
夏物でもOKですよ(^-^)
とても蒸し暑いです。
薄い羽織りものが1 枚あれば充分だと思います。
楽しい旅が出来るといいですね(^^)/
お天気に恵まれますように☆
Unknown (wakame)
2016-10-20 16:30:52
炎のクリエイターさん♪
米軍の空爆でたくさんの建造物が焼け
たくさんの方が亡くなられました。
爪跡はまだまだ残っています。
世界の平和を願うばかりです。
いつもありがとうございます(*^^*)
Unknown (wakame)
2016-10-20 16:35:18
brosaさん♪
写真は綺麗なところを載せています(^-^;
まだまだ戦争の爪跡は残っていますよ。
貧困層は多く、生活も大変そうです。
ベトナムの方はのんびりしているようで、それでも焦りを感じません。
ガイドさん情報ですけどね(^-^;
Unknown (wakame)
2016-10-20 16:40:10
hirugaoさん♪
ベトナム旅行はお勧めです。
世界遺産も多くあるので、見応えがあります。
ただ維持の技術が悪く、日々状態が変わるかも(^-^;
早めをお勧めします。
Unknown (ろーにん)
2016-10-20 23:02:20
ベトナムに行ってらしたのですね。

結構行きたい国の一つです。

戦争のイメージがありますが、やっぱりいまだにその名残があるようで。。

でも戦後の若い人たちもたくさんいますから、これからの発展が望まれますね。

フォー、美味しそう!!
Unknown (wakame)
2016-10-22 15:16:15
ろーにんさん♪
まだまだ発展途中で埃だらけの国ですが
中部はリゾート地でとても綺麗でした。
私も前から行ってみたかったんです(*^^*)
Unknown (凪々)
2016-10-22 16:20:34
とてものんびりとした雰囲気ですね。。。
東京の雑踏から逃れてこういう所で暮らしてみるのも
悪くありませんね。
Unknown (wakame)
2016-10-23 21:58:43
凪々さん♪
若者の多い国なので、とても活気がありますよ。
冬のない国なので農作物がよく取れるそうで
田畑が多く、のんびりした風景を楽しめました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL