晴れのち晴れときどき晴れ

wakameまる子のちょっと一息・・・感じたままに

苔玉作り

2016-12-20 16:01:40 | 趣味

お正月用の「苔玉」を作りました♪

「ハボタン」と「こけ」を準備

 

苔をつけてくるくると糸を巻いてとめます。

可愛い苔玉が出来上がりました♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小豆島二十四の瞳 | トップ | エンジェルロード »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作ってみたいです (emy)
2016-12-20 17:42:19
素敵ですね〜!
ご自分でされるのがすごいです。
あっという間に日が過ぎていくのが辛い季節ですね。
 (ココア)
2016-12-21 10:25:06
オシャレな感じにできましたね。
苔玉で、お正月もいいわね。
私は来週がお正月のアレンジです。
今年もあと10日余り、気持ちばかり焦ってます。
Unknown (wakame)
2016-12-22 09:05:41
emyさん♪
誰でもすぐに作れますよ(*^^*)
売っていつものでもいいのだけれど
自分で作ってみるのも楽しいですよね♪
Unknown (wakame)
2016-12-22 09:07:19
ココアさん♪
楽しみです。
また出来上がりがアップされますね(*^^*)
ココアさんみたいに本格的には出来ませんが
ちょこっと作って楽しんでいます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL