晴れのち晴れときどき晴れ

wakameまる子のちょっと一息・・・感じたままに

梅干し作り

2017-06-14 21:23:00 | 美味しいもの

紫蘇が出たので沢山買って来ました♪

紫蘇を綺麗に洗って葉っぱだけをとり乾かして
あら塩でもみます

梅酢もいい感じに上がってきていたのでバッチリ

梅の上に紫蘇を被せて
1ヶ月もしたら美味しい梅干しが出来上がりますね♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャボン玉 | トップ | 紫蘇ジュース »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付いてないふり‥‥ (炎のクリエイター)
2017-06-16 00:42:08
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

そうそう、もうそろそろ時期だと思っていましたが、
気付いてないふりしていました。
どうしようか?悩んでいます。
うちのも仕掛けてください。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
Unknown (wakame)
2017-06-17 10:04:54
炎のクリエイターさん♪
準備万端!あとは出来上がりのお愉しみ(*^^*)
炎クリさんも頑張ってください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL