オオ・マイブッダ ~不良家改メ~

雑記。
元 初代不良家

2017地獄のカレンダー

2016-12-31 14:23:16 | やけくそ原理主義
1月 年末ジャンボ宝くじ、10億当たってしまう。
さっそく百均に走って段ボールの収納ボックスを買う。収まりきらない。困った。
邪魔っけになるし、どうしてくれよう。
明日は資源ごみの日だから、出しちまおうか。とんでも悩みの種をかかえてしまった。ああ地獄。

2月 よせばいいのに2億当選。こころの準備が出来ていない。人間、生きてるってことは苦悩の壁にブチあたるものだ。
覚悟をきめてワンコイン500円ラーメンに出かけて、大胆にもトッピングを追加注文する。味玉は50円高いのでやめてもやしにした。
残りは・・・ああ無情、天をあおいで神に救いを求めたくなった。

3月 あろうことか一等賞1億円。悲しい過酷な自分を呪うばかりだ。
こうなればヤケのヤンパチだ。トランプとかいうマヌケ面の大統領にくれてやる。持ってけドロボー。
条件はひとつ。消えてくれ。
コジキ根性もろの下品な面相をテレビでさらすな。一生のお願い。

4月 いつまで悲劇は続くんだろう。またまた一等。部屋に積んで放っておいている。
安普請なので床が抜けそうだ。内装工事の予算をどうしてくれるんだ。助けてぐれと叫びたい局面だ。

5月 新緑の公園を散歩して帰宅した。ゴミ箱に捨てようとした紙屑が宝くじだった。
もったいない。みずほ銀行の窓口で300円でももらおうか。すると・・・3億だった。
ミス・パククネの置かれた立場のような、絶望の深い谷間に沈んだ。

6月 いい加減にしろよ。要らねーよ、3億円。うんざりだ。当選金は拷問と一緒だ。
気分変えようと区営プールに行く。2時間200円の散財だ。ビンボー人だから無駄遣いには気をつけよう。

7月 1億の当選金。置き場所がないのでトイレの読書台にしている。
匂いが染みこんでいずれは処分しなければ。どうせクサイ金だもの。

8月 なにがサマージャンボだ、なにが10億だ。受け取りはダンコ拒否したい。
この世には神も仏もないものか。辛いせつない。せつな過ぎる。出家の道をチョイスしたい心境だ。

9月 ・・・またしても。幸福を願った今月であったが。テラ銭をふんだくるみずほ銀行!おれに恨みでもあるんかい、お~
毎月、わけのわからない1億単位のカネを押し付けてやがって、もー。
おめーは悪質な犯罪的なサンタかってんだ。

10月 号子!毎月君再来!なぜなのだ、宝くじ毎月の一等賞。
かくあらば爆買いに対抗して、中国全土を買いに走るぞ。天安門、万里の長城をコミコミで。

いつまでこんなオバカなPC遊びをしてんだろう。自己嫌悪しつつあと2か月

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走、江戸の隅っこで | トップ | 東大ラーメン街道 »

コメントを投稿

やけくそ原理主義」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。