ワカメディア情報部(全国版)

すり替えておいたのさ!

WAKAMEDIA 特集

2007年05月12日 11時28分15秒 | ダン
やばいな、強敵がさらに進化して現れやがった!
危険だ!ストレスが蓄積して新たなる病気?精神病?通学通勤の電車のなかで急に息苦しくなる。
特に満員電車だと発生率が高くなる、ピタゴラスもこの症状?に見舞われた様だ広場恐怖症、広場が怖いのではなく人の集まる場所、人ごみが恐いのだ。
現在ではパニック症というらしい、対処法はビニール袋を口に当て自分の息を吸うと良いようだ、ビニールが無い場合は布等を代用してもいいらしい。
理由は無意識的に、過呼吸になり息苦しくなるからだそうだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある意味息苦しい… (ニシカワ)
2007-05-12 11:33:27
気分が悪くなったことはあるね。
満員電車でスーツのおっさんが正面にいて、自分の顔がおっさんの胸板に接近した状態が長時間続いた時とか。
…ちょっと違うかな?
返信する
それは、、、 (ダン)
2007-05-12 12:57:03
ちょっと違うな~(笑)

それは、内的要因ではなく外的要因だべ!
返信する
な ( ̄□ ̄;)!! (R-9C)
2007-05-12 21:54:47
う~ん、ボクの症状と一緒なんだよね。
いつもタブレット、アメを持っているんだ。
気分が悪くなったら食べることにしてる。

そんな対処法知らなかった世w
試してみるよ。
返信する