たのしいようちえん★

幼稚園での楽しい一日の様子をご紹介します♪

遠足に行ってきました!

2017-05-19 | 徒然
みなさん、こんにちは
今日はみんなで幼稚園のバスに乗って
弥生いこいの広場に遠足に行ってきました

まず最初は動物園の方へ
「どんな動物がいるのかな~」とドキドキわくわくしながら
歩いて行きました☆







「うわぁ~かわいい~」「わたしにも見せて
「ご飯食べてるよ」「あ、寝てる動物もいる」「あれは親子なのかな~

動物を近くで見ることができて、子ども達はとっても嬉しそうでした
プレーリードッグやアライグマなどかわいい動物が子ども達には人気だったようです
イノシシとウリボーがいるところでは、エサの食パンもあげることができました

運がいいことに、孔雀が羽を広げているところも見ることができました
やったね



どんどん歩いて行くと、ポニー乗り場に到着

ミニばら・ばら組のお友達は、馬車に乗りました
「いってきまーす



「ハイ、チーズ☆」





ふじ組・もも組の子ども達は、1人ずつポニーに乗りましたよ









お腹がぺこぺこになったので、
おうちの人が作ってくれたお弁当もいただきました

















「ん~、おいしい~」「お母さんが作ってくれたんだよ~
朝早くからお弁当作り、本当にお疲れ様でした

お天気にも恵まれて本当に良かったですね

来週は、運動会の練習や運動会がありますね!
元気いっぱいで練習を頑張ることができるように、
お休みの時はゆっくり休んで下さいね

それでは、また来週~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおきくなあれ~、おおきく... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む