たのしいようちえん★

幼稚園での楽しい一日の様子をご紹介します♪

クリスマスパーティーがありました☆

2016-12-07 | 徒然
今日は、子ども達がずっと楽しみにしていた
クリスマスパーティーが行われました





クリスマスパーティーでは、おうちの方々、
そして幼稚園のみんなのために美味しいチキンやターキーを
準備して下さった、「肉の富田」のマスター、見習い助手さんも
一緒に楽しく過ごします

いつもおいしいチキンをありがとうございます



みんなでダンカークの鐘のお話を聞いた後は、
ダンカークの鐘のダンスもしました
いつもはお友達同士でペアになって踊りますが、
今日はせっかくなのでおうちの方と一緒に踊りました
子ども達、とても楽しそうに踊っていましたね

ダンスのあとは、みなさんお待ちかねのターキーショー
おいしそうなターキー







子ども達もテーブルの前に集まって、「おぉ~、すごい」「食べるの楽しみ~」と
歓声をあげていました

その後は、みんなで「いただきま~す













みんな、大きな口でチキンにかぶりついていましたおいしかったですね
みんなで楽しいひと時を過ごすことができて良かったです

さて、明日はおゆうぎ会総練習、土曜日はいよいよおゆうぎ会本番ですね
どのクラスのお友達も一生懸命練習に取り組んでいましたので、
どうぞお楽しみにしていてください
お休みしている子もゆっくり休んで元気になって
みんなでおゆうぎ会に参加できるといいですね

それでは、また
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育参観と懇談会がありました | トップ | 12月生まれのお誕生会があり... »
最近の画像もっと見る

徒然」カテゴリの最新記事