たのしいようちえん★

幼稚園での楽しい一日の様子をご紹介します♪

おおきくなあれ~、おおきくなあれ!!

2017-05-16 | 徒然
みなさん、こんにちは!!

ふじ組ともも組の子ども達は先日、お天気の良い日に
幼稚園の畑に行って野菜の苗を植えてきました

ふじ組の子ども達は、トマトときゅうりの苗を植えました 





「ここに苗を植えるよ~」と先生やバスの運転手さんに教えてもらい、
「おおきくなあれ!」と言いながら、やさしく土をかぶせました

去年のふじ組のお友達が卒業製作で作ってくれたプランターには
スコップで土を入れて、ひまわりの種を植えましたよ






もも組の子ども達は、じゃがいもの種イモを植えました

種イモを触った子ども達は「なんだか柔らかい~」と言ったり、
それから「あれ、じゃがいもからなんか出てるよ」と
じゃがいもの芽に興味津々でした

またまた先生やバスの運転手さんに教えてもらいながら、
種イモに優しく土をかぶせました







畑の野菜やプランターの花が
これからどのように生長していくのか楽しみですね
子ども達の反応も楽しみです

おうちの方々、長靴の準備ありがとうございました

それでは、また~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月生まれのお友達のお誕生... | トップ | 遠足に行ってきました! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む