たのしいようちえん★

幼稚園での楽しい一日の様子をご紹介します♪

クリスマスパーティーがありました☆

2017-12-15 | 徒然
みなさん、こんにちは!!
今年も残りわずかとなりましたね子ども達が楽しみにしているクリスマスもあとすこし
幼稚園でもクリスマスの歌を歌ったり、いろいろなものを作ったりしながらクリスマスを楽しみにして過ごしています



さて、先週は幼稚園でクリスマスパーティーがありました
おうちの方もたくさん参加して下さいました



パーティーでは、おうちの方も一緒にダンカークの鐘のダンスを踊りました
鐘のように頭の上で手を叩いたり、足踏みをしたりしながら向かい合わせになって踊りました







「お母さん、一緒に踊ろう」「こうやってやるんだよ

子ども達はおうちの方と一緒に踊れてとても嬉しそうでした


その後は、みんなが楽しみにしていたターキーショーとお食事タイム
子ども達の前でターキーを切り分けてもらいました



「ここは、足だよ」「ここは羽のところだよ」と切り分けたターキーを子ども達に見せてくれました



「わぁ~、すごい」「おいしそう」「早く食べたいなぁ
早く食べたくて子ども達も待ちきれないご様子でした

ターキーショーが終わったら、早速
いっただっきまーーす!!















肉の富田のマスター特製のチキンやターキーはとってもとってもおいしかったです
みんなで楽しいひと時を過ごせてよかったです

最新の画像もっと見る