たのしいようちえん★

幼稚園での楽しい一日の様子をご紹介します♪

10月のお誕生会がありました

2016-10-14 | 徒然
今日は、10月生まれのお友達のお誕生会がありました
10月生まれは、ばらさんのお姉さん1人とふじ組のお兄さん2人でした



おうちの方にも来ていただいて、一緒にお祝いしました



主役のお友達は緊張しているようでしたが、
自分の名前や生まれた日にちをみんなの前で言うのがとっても上手でした

幼稚園で頑張っていることの発表は、

ばら組のお姉さんは、トランポリンの発表でした
いろいろな跳び方を披露してくれました



ふじ組のお兄さんは、鉄棒の発表でした
逆上がりと足かけ前回り2回を披露してくれました
あまりの上手さに見ていたお母さんもびっくりしていました



もう一人のふじ組のお兄さんは、竹馬の発表でした
毎日コツコツ練習し、竹馬を引きずらなくても出来るようになりました




園長先生やおうちの方からお祝いのメッセージをもらうと、とっても嬉しそうにし、
幼稚園からのプレゼントも「中身はなんだろうな~」と開けるのを楽しみにしていました



最後は、みんなで歌を歌ってお祝いをしました
10月生まれのお友達、本当におめでとうございました




今回のお楽しみは、司会の先生のパネルシアター「ブレーメンの音楽隊」のお話でした
いろいろな動物が出てきて、子ども達も大喜びでしたよ

そのあとは、給食レストランにして給食をいただきました
「おいしいね!」「おかわりください!」など、嬉しい声がたくさん聞こえてきました

最近は、どのクラスも展示会に向けて作品作りを頑張っているので、
来週はその様子もご紹介していきたいと思います


それでは、また来週~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月生まれのお誕生会がありま... | トップ | 今週の出来事☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む