きままに
おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。
 



23日、長女宅の庭でバーベキューを楽しみました。
日よけのテントを張り、氷入りのバケツにビールを冷やし、準備は手慣れたもの。
毎回出てくる婿殿のイチオシ具材…今回は大きなタイ。

「こんな大きな魚、焼けないよ」とか「真っ黒になるよ」とか「蒸し焼きのほうが…」などなど。
周りがどんなに騒がしくても婿殿の方針は変わらない。そのまま焼き網の上で焼くことに。

2度ほどひっくり返して焼きあがり、
さきほどまで「ああだ、こうだ」と言っていたみんなも「おいしい」と食べている。
普通の塩焼きなのに、外で食べるからか妙においしい。
みんなでつついて、あっという間に骨だけになった。

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 至福のとき 新緑の比叡山... »
 
コメント
 
 
 
楽しそう! (aikamu)
2017-04-23 20:49:01
今日のような日はバーベキュー最高ですね!
冷えたビールが会いますね。
ご家族で楽しそう!
 
 
 
バーベキュー (kuro)
2017-04-24 19:10:10
楽しそう~!
鯛の塩焼き、豪快ですね。
これからはバーベキューの季節です。
不思議と外で食べるご飯は美味しい。
 
 
 
BBQ (マドンナ)
2017-04-24 19:15:52
外で食べると開放的になって楽しいですね。
ビールが進みそうですね。
美味しそう!!
 
 
 
BBQ (mino)
2017-04-26 00:06:01
美味しそうですね
豪快に鯛の姿焼き
いいにおいがしてきそうです
 
 
 
バーベキュー (satomine)
2017-04-26 08:29:22
鯛の尾頭付き、豪快なバーベキューですね。
美味しそうですね。
我が家も、連休にバーベキューしてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。