きままに
おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。
 



今までよく働いてくれていたプリンターがちょっぴりストライキ!!
「えーっ、なんで今なの?」と少しいらだちながら、ともかく年賀状は仕上げました。

給紙トレイを出し入れするとき、何かが引っ掛かっている様な異様音がして、
とうとう引き出せなくなってしまったのです。

何度もやってみたのですが、もうどうやってもダメ!!
メーカーに連絡したら、やはり修理はきかない(古すぎて)…

担当者の方が事情を聞いてくださり、言われるままにカバーを開けたり、
横向きにしたりと電話で指示してくれました。

その結果、不具合個所が判明したので、もうしばらくは使えそうです。
また、具合が悪くなったら横向きにして具合の悪い「バネ」をちょっと押さえれば…
対処療法としては完璧です。

担当者のご親切に感謝です。6年使った複合機。
寿命が延びたので、もう少し働いてもらいます。
買い替えるときは同じメーカーにしたいと思いました。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 白いイルミネ... 今年最後の練習会 »
 
コメント
 
 
 
プリンター (aikamu)
2016-12-21 17:01:49
年末の忙しい時にトラブルがあると困りますね
でも親切なメーカーさんのお蔭で解消 嬉しいですね!
年賀状印刷出来て良かったですね!
 
 
 
プリンター (satomine)
2016-12-21 21:57:43
この時期の故障、イライラしますね。
親切なアドバイス、年賀状印刷できてよかったですね。
 
 
 
プリンター (ユッキー)
2016-12-25 16:12:42
6年も使ってられるのですか?

最近はなんでもサイクルの早い機械もの。使えるものは最後まで使いたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。