きままに
おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。
 



久しぶりにのんびりの時間が取れました。
家事でやらなくちゃならないことはたくさんあるけれどやりたくない。さて、どうしようか?

最近は怠け癖が顔を出す。お気に入り喫茶店でランチを食べてこよう…
カウンター席でコービーサイフォンの「ブクブク」を眺めながら…
こんな時間を至福のときと考えるなんて…歳をとったものだと思いました。

夜、同窓生のK君から電話。同窓生旅行のキャンセルの件でした。
参加男女8名のうち、なんと4名が入院、手術などで今回参加できないとのこと。
それぞれ経過は良好とのことですが~~

楽しみにしていたのに、オーマはガックリ!
キャンセルのショックよりも、自分もそういう歳になったのだと…当たり前ですが。
ともかく友人たちの回復を祈るのみです。

 

 

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 復習 バーベキュー »
 
コメント
 
 
 
至福のとき (kuro)
2017-04-20 16:02:34
好きな喫茶店でランチを頂く・・・
いい時間です。
私も時々喫茶店でランチしますよ。

久しぶりに風邪をひいて家にこもっていると
普通に出掛けられるのが幸せ・・・と思います。
健康がなによりですね。
 
 
 
至福の時 (ユッキー)
2017-04-20 16:21:48
ゆっくりコーピーを飲んで、ランチして。
とても幸せな時間ですね

同窓会のキャンセル。いつ何が起きてもおかしくない年齢。
今やれることをやらなくてわね。
 
 
 
心にゆとりを・・・ (aikamu)
2017-04-20 18:19:38
一人で贅沢な時間欲しい時ありますね!
写真から素敵なお店のようですね。
同級生の体調良くないなんて心配ですね。
私達も同年代ですから~
 
 
 
至福の時 (satomine)
2017-04-20 23:03:18
のんびりと好きな空間で、美味しいランチ良かったですね。
同窓会旅行、キャンセル残念です。皆さん回復されること、祈ります。
 
 
 
至福の時 (マドンナ)
2017-04-22 19:34:51
こだわりのあるお店のようですね。
コーヒーも美味しそうです。
同級生の皆さん早く良くなられるといいですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。