wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

チーズフォンデュランとマーブルシフォン

2017年01月04日 17時37分54秒 | 家庭科部
家庭科部復活に向け(今、考えた)編み物の会♪

まずは編むよりランチ。

カマンベール丸ごとチーズフォンデュと、
トマトスープと、レタスと大根サラダ。


カマンベール丸ごとチーズフォンデュが簡単すぎて美味しい♪

温めが甘くならないようにするのがポイントだなと頭にメモしときました。



チーズたっぷりなモノを食べると炭酸が欲しくなるんです。

いつもは紅茶を出します。
でも、こういうのも置いてることもあるので、紅茶じゃないなと思ったら聞いてみて下さい。←そして無いこともある(笑)





ちゃんと編みました!
編んでた間、お互い ほぼ無言です。

編み物師匠な友達は、物凄いスピードで物凄い正確な編みを披露してくれてたのに、ほとんど見てなかったのが悔やまれます。

私は上達するのに“上手い人のを見る”のが早道なタイプ。

文字で説明されても、ちっとも理解出来ない残念な人なんですが、見て納得するとストンと入ってきたりします。←私だけ?



編み物師匠が作ってきてくれたマーブルシフォンでティータイム♪

ココアをいれてから、ココアマーブルかを確認しました(笑)

フワッフワで美味しかったぁ!!!
編み物師匠はソープカービングの先生もしてて、月イチでニットカフェもしてて、美味しいシフォンケーキまで作れてしまう凄い人です!

天は何物与える気なんだ!?
どれも精密で正確で、なのに柔らかいという人柄が溢れてて素敵なのです。

しかもトノとお喋りもできるなんて…。


ちょっと半端な毛糸が増えてしまったので、せっせと小さいものを編んで毛糸が1玉減り2玉減りするのが楽しいという、ちょっと不真面目な編み方してます(笑)

また編み物しようね〜♪





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャットタワーの下から覗くトノ | トップ | 紐で遊ぶトノ写メをモノクロ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

家庭科部」カテゴリの最新記事