wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

コストコより丸ごとチキン

2017年04月19日 16時55分52秒 | 食べ物
先日、妹がコストコに行ったからと差し入れ?貰いました。

まずは、食べれるとこまで食べる。


そして分解して骨とか集めてガラスープをとって、キャベツスープにして、
お肉はフォカッチャでサンドしたりして食べる。

それでも残った分は、冷凍へGO!
チャーハンかカレーでも作ろうかなと思ってます。





あと、コストコチーズ。

私の好みだとレッドチェダー、
使い勝手が良さそうなのにゴーダ、
みんなが喜びそうなのはモッツァレラ。

というわけで、モッツァレラ(笑)
これから、ピザが似合う季節なので、モッツァレラが楽しいかなぁと思って。


生地に混ぜ込むなら、レッドチェダーの方が存在感強そうなんですけどね。

ゴーダは、どっちでも合格点は取る優等生。


全種類食べ比べとかしたいけど、どう消費するんだと諦めました(笑)

父が退院致しました。
ご心配ご迷惑をお掛けした皆様、お騒がせで申し訳ありませんでした。
まだまだご迷惑をお掛けしている皆様、すみません頑張ります。

団塊の世代で頑固な両親は、今どき食材や料理が苦手で、嫌いな食べ物も多いので自由に好きなもの作るのは暫く難しそうなのが窮屈ではありますが、楽しむしかないかな。

セロリ、にんにく、ハード系パンetc…使えないとなかなか手強そうです(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トノ、警備中 | トップ | 隠れてるトノ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む