wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

“運命のランチ会《夏の会》”

2016年07月20日 17時43分40秒 | 習い事・クラブ・イベント
“運命のランチ会《夏の会》”です♪

3人前ですよ(笑)
どれも美味しかったぁ!!!


お料理紹介♪

豚のソテー バルサミコソース

パンとの相性抜群で夏にピッタリなガッツリした美味しさです♪




タコのグリーンマリネ

セロリが入ってて、こちらは爽やかな夏の美味しさって感じ♪





色々きのこと完熟トマトのアンチョビパセリソース

なんとバランスの良い!!!
アンチョビパセリソース美味しい!






お野菜たっぷりピリ辛中華あんかけ

ピリ辛が決め手!
夏はピリ辛が美味しい♪





オニギリ 塩こぶむすび

お米が好きだ〜!!!





塩こぶむすびの、昆布大葉巻き

昆布が凄い! 大人の贅沢な美味しさ♪




オニギリ 海苔の佃煮のせ

海苔の佃煮って美味しいですよね♪
お米との相性抜群だしね!





夏野菜サラダ

畑だより♪




パンと、そのお供

上段左から、
自家製酵母イングリッシュマフィン、
ベーグル、
イングリッシュマフィン。
下段は、
ほうれん草チーズリュスティックと、
枝豆チーズリュスティック。

色々ソースは上段左から、
ゴマドレ、マヨマスタード、苺ジャム、桃ジャム、抹茶ミルク。
下段左から、
ココナッツソフト、バター。




イングリッシュマフィンで
豚肉ソテーとトマトサンド♪

これがしたくて、トマトでっかくカットした甲斐があった…豚肉ソテーと相まって美味しい!
今、まいう〜って書きそうなった(笑)




イングリッシュマフィンで
苺ジャムとココナッツソフト♪

ココナッツソフトが思った味でなくてガッカリだけど、まぁこれはこれで良いか!
苺ジャムは可愛い。



オニギリは、wakakoyaで御飯炊くとこからスタート!

炊飯器セットして、お料理は下ごしらえして、畑にGO!!←ドラマの北川景子風に(笑)

私は畑写真撮らず、野菜も採らず、ただ監督してるだけ〜♪


汗かいて戻ってきても、お腹も空いてるしノンストップで調理開始!!

結局、私が一番ノンビリ♪


そんで、さぁ出来た〜!
からの写真大会(笑)

長いですよ! みんなキレイに撮ってるから当然。
私は適当なので早い。
やはりノンビリ♪



どれも美味しかったぁ!
残ったのは分け分け。

お喋りも楽しいから、あっという間!
本当に本当に暑くて忙しいのに来て下さって有難うございます!!!


次は秋の会ですかね〜。
今年はサツマイモあんまり植えてないかも多分。
暑いし許して〜!!!






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノ、アンギャ〜からの可愛... | トップ | トノ、ベロン べろ〜ん べ く... »
最新の画像もっと見る

習い事・クラブ・イベント」カテゴリの最新記事