easy walkin' blues

酒場に愛を に、おける 歌うたいとギター弾き

若衆一麻(ワカイシカズマ)
Twitter:@k_wakaishi

very easy walkin’ blues【2017_6月】

2017-06-30 23:59:59 | 日記
この記事は常に月のトップに掲載されています。通常blogの最新記事は一つ下の記事からになります。
【6月】

30日


明日から真夏日になる。とか。ならない。とか。ゆるく行こうぜ休日ブックオフ。でおなじみブックオフにて、中島みゆきの著書を100円の値札で発見。レジにて1000円に値上がる。じゃあいりません、の一言は言えずに購入。1000円分、いや、それ以上に愛すぜ。みゆき。北からミサイルが飛んで来たらどうしようか。と考える。とりあえず「共に生きてまた会おう」と、親に一報を入れて。さて、おれはどこへ行く。ネットなんかに惑わされてはいけないぜ。夏。


29日


近所のコンビニの店員は、パンをレンジで温める時、頑なに開封しない。つまりパンがパンパン。なのである。何ヶ月経っても開封しない。信念が確固たる。をしている。そして商品を渡す際に「いただきます」と言う。何故だ。それは俺がパンに言うセリフでありアンタが言うセリフではない。朝から。平和だ。と思えば。平和。ってなもんです。ああ。パンパンのパンを食べてお腹パンパン。正式にはパンパンな袋に入ったパンを食べてお腹パンパン。ですけど。ね。あ。どっちでもいいですか。そうですか。


28日


2日のライブに向けて色々な思いに馳せてみる。出たとこ勝負もいいけどパーティには仕込みが必要。特別な気を衒うでもなく音と心の仕込みを。もっとシンプルに言うなれば、セットリストの仕込みを。3人でやる曲の仕込みを。楽しくなるかならないかは自分次第。信じるか信じないは自分次第。っていうあれ。都市伝説の。あれ。昼間から炊き込みご飯、失敗。ああ。おれってば。迷わず、二度炊き。それって、どうなんですか。奥さん。当然の事ですが、文章って言うのは繋げると読みにくいですね。でも、こっちの方が。なんか。ねえ。どうなんですか。奥さん。飽きるまではこれで。人生行き当たりばったりですよ。ねえ。奥さん。


27日


ここんとこ最近頭ん中のもやもやを
そのまま全部書きなぐっていたので
見返してなんかそういうのもういいや
ってなったので全部書き直し
普段のなんでもない日常にこそ愛を。


26日


米を炊いては冷凍する
という作業にハマる。
食べる事が目的なのか
冷凍する事が目的なのか
行く先を見失ったまま
冷凍庫ソールドアウト
「よくやった」と
呟いてカップ麺食う。


25日


人生初の競馬。
競馬にハマるというよりは
仲間うちでワイワイしてるのが楽しい。
つまり、何をするかより
誰とするか ってこと。
ワンカップと新聞紙が散らかってて
酔っ払いが奇声を上げてる
そんなイメージとは裏腹に
超絶神聖。スーパークリーン。
馬様様。ひひーん。
馬連、3連複、流し
覚えたけどもう忘れた。
それでいいじゃないの。


24日


いつだって新しいアイデアをくれるのは
言葉、空気、メロディの全てが粋なヤツ
粋な音楽は粋な人間にしか出来ない
と、言う俺論。あながち。っすね。
好きな音楽を聴いてぼーっとするのが好き。
っていうだけで俺の人生割とオッケー。
人は時間に追われてるのか時間を追ってるのか
雨の日に家にこもりたい。なー。と。
晴れの日に思う。のである。


23日


ツアー先から先輩の新譜が届く。

なかなかワクワクするする音源がない中で
こういうアーティストがいることに感謝。

「俺は売れっ子になって嫌なヤツになるわ」
って言ってた。それが良いか悪いかではなくて
全てにおいて純粋じゃなきゃいけないね。
"Ready or not.here I come"
準備できたか?今からいくぜ。
イカす。ね。


21日


はるか昔の記憶を辿ると
保育園期には登園せずにファミコンして
小学校期には仮病でサボってスーファミして
中学校期には勝手に週休3日制でプレステして
しょーもない感じの少年時代の記憶ですが
30代目前の今になってもなお
約束ドタキャンして友達とプレステしてる

俺は
なんて
ブレない人間なんだ
そういう点においては
えらいぞ
なんて
俺は


21日


ひよった後には
必ず次の行動を

ひとつずつ
と、言わず
出来る限りたくさん

夏、面白くしてみせる。だ。


20日


何につけても
必要な人間だとか
不必要な人間だとか
いつも考えながら
生きてる俺は
なんだ、太宰かよ

流行んないっすよそんなの
ただ、びびってるだけだって


と、はいえ。


19日


相棒熱再発な休日。

休日には
昼から蕎麦と相棒と昼寝
っていう俺ルール。

1日って早いですねぇ。


18日


夏の酒場に愛を
とても良い予感

って、いつも言ってますが
なんせ、よいですから。
なんせ、夏ですから。
なんせ、ご予約を~!

てってれ~


17日


ビートたけしの、夜につまずき
とか
中島らもの いいんだぜ
とか

意外な人が歌ってる歌って
意外と良い歌だったりする説

世の中に出てこなくても
良い歌は
こっそり隠れてる
宝探しみたい

ね。


16日


ひっさびさにテレビつけたら
ひっさびさに相棒

なんだろうこの
相棒の持つ圧倒的な安心感たるや

もっと昔のドラマが
再放送しまくる世の中になれば
もっと平和になるってもんだ。ぜ。
主に、俺の心、が。


15日



風呂入る、お香焚く、コーヒー淹れる
音楽聴く、本読む、曲作る、寝る

ギュッと詰まった心と
グッと堪えた身体を
フラッと出来るだけ
フラットにフラットに


14日


中学生の頃に仲間と盛り上がって
ヒップホップグループを組もうぜってなり
組んだグループ名がキープアウト という
ダサいかどうか紙一重すぎる、が、しかし
やっぱりどう考えてもダサいグループ名
だったということは死ぬまで内緒ですが
活動内容が主に夜中に集まって
ヒップホップを聴く&カラオケに行く
というただの粋がり極まりなし集団
だったということも死ぬまで内緒です

粋がりとは時に正義です。
そこんとこ。よろしこ。

ちなみに3人編成です。少なっ!!!


13日


ブログってものについて
わざわざ書いてみようか、な

そのくらいブログって
自分にとってとても大事なもの

書くことも、読むことも


12日


健康診断ってやつのせいで(?)
久々、アルコールを2日も抜いております。

それはそれで
普段は出来ない事を、、、

って、、全然思いつかない~(笑

とりあえず
銭湯でも行って
汗かいて

んで
風呂上がりのビール

って、バカッ。


11日


久々のライブ

絵が奏で
音が描く
愛と平和と
狂気と混沌と

またひとつ
こんな夜が
自分を引きずり込む

思ったようにやれる
強さを俺はまだ持ち合わせてない


10日


今ってのは人間交差点とめぞん一刻が
携帯で読める時代。こんな贅沢はないですよ。
それでもなぜか紙面で読むのと
画面越しにに読むのとでは、、むむう。
その先は割愛。
世の中は上手くできてる。


9日


動物占いで
「あなたは典型的な大器晩成タイプです」
と書いてあったので
ようしーそれならば、と気長に待っていますが
ただ待っているもの退屈なので調べてみる。

【大器】
人並みはずれてすぐれた才能・器量。
また、それのそなわった人物。大人物。


との事なので。それはそれは。
なんか、あざす。おれ。

若衆一麻 a.k.a パワフルなトラ。
人並はずれ待ち。そこんとこ、よろしく。


8日


昔の映像を見返して
ひでぇなぁ、、ってなるのが
ひとつの趣味。

そのままの君でいいよ
なんてありゃ嘘っぱちだし
騙されちゃあいけませんよ

もっと安定した刺激を
与えられるようにならないと
こんな歌、なんの意味もない


7日


金がある時には
金をそんなに使う気にならないのに
金がない時ってのは
余計に金が使いたくなる

酒が飲みたい夜には
なかなか友達が捕まらなかったりするのに
酒が飲みたくない夜ほど
誘われたりする

不思議ですねぇ。


6日


このブログのたいていは
メモ帳みたいなもの
ブレてんなぁって時にでも見返して
あ、そうそうそれそれ
って感じ

頭に詰め込んでおくのも無理があるし
心に刻んでおくなんても綺麗事だしね
嘘と本当をちょうどよく


5日


どうせやれることしかやれないのに
なぜやるかなんて重要じゃあないね。

超、納得。な、一文。

その必要ない"なぜ"ってのを
やたらに考えてしまうから
人間てのは、やっかいだねぇ

猫はそんなこと考えないぜ。たぶん。
寝て起きて、飯食って、たまに媚売って。
そんなんであってほしいね。猫。にゃー。


4日


今日のTKOはレベル高かった。

一線でしのぎ削ってるヤツらにしか出来ない表現
ってのは、やっぱりあると思う

じゃあお前はどうする?
って言われてる感じ。

そういうの、たくさん感じていたいね。


3日


アルコールに依存する人って
人に依存できない人種なんだとか
ふむふむ。なーるほ、ど。
本場、人見知りのワカイシ君も納得!
と言ったところです。むむん!


2日


遅咲き とか 晩年 とか
そういったモノだけがもつ
重さと軽さと情と熱
そういうモノに愛を感じる

今は今なりに
やりたいこと と できること
を、しっかりガムシャラに
少し迷うくらいが丁度いいのだ
にんげんなんてそんなかんじ

1日


人の誕生日なんてロクに覚えてないけど
いや、むしろ覚えていたくもないのに
忘れらんないヤツってのもいるもんで
そんな1人のソレが今日で
きっとこれからもそうだ

今も昔も
クズはクズなりに
必死にかっこつける
という虫ケラの流儀に則って。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あにばあさりい | トップ | 7/2 東新宿LOVE TKO »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。