easy walkin' blues

酒場に愛を に、おける 歌うたいとギター弾き

若衆一麻(ワカイシカズマ)
Twitter:@k_wakaishi

very easy walkin’ blues【2017_3月】

2017-03-31 23:59:59 | 日記
この記事は常に月のトップに掲載されています。通常blogの最新記事は一つ下の記事からになります。
【3月】

31日



酔っぱらって愛とかそういったモノについて
うだうだと書いてはみたけれど
掴めないものを知ったように語るのは
何だか違うねナンセンスー!!

削除ー!!

3月の終わりに
ダサさ全開でござれ!!

アウトー!!


30日


THE MODS X THE COLTS
LITTLE SCARFACE FESTA 2017
in赤坂BRITZ

最高な大人の悪だくみ。


いくら現場から離れてたって
ガキの頃からの好きなものは永遠

ロックバンドの先輩は言った
「時間は永遠じゃない」

今を生きるとか
そんな言葉よりも
とても深くてリアル
そういうものを
おれは信じる


29日


げつまつには
さくらが
まんかいですよ
とか
あたたかくなってきますよ
とか

ぼくはしんじないですよ

だって
ほんとうのことは
いつだって
ものごとの
すこしさき
うらがわに
あるんですから

すなおになりすぎるのも
かんがえものですねぇ


28日


4月のスケジュールが
全然把握できてないまま
3月が終わろうとしております

"何か"から目を伏せてる感じがする

なんだろー

って
考えてもわかんねーから
全て成り行き任せにする
何も春だからって
変わることが全てじゃないのさ!

言い訳の多い季節っ!
いいぞーおれ、いいぞー


27日


なんかムショーにうたいたい
が、ライブが1ヶ月も空くし
かといって
よくわかんねー意味なさそうな
ライブいれんのもシャクだし
スタジオで歌うのも違うし
カラオケ行くのとも違うし
どうしたものかー
路上とかっていうタチでもないし


って、言い訳多っ。
なんでもいいからとっとと、やれよ!

的な事を、言葉にはせずとも
久々に会った浜田ケンジ兄貴に
言われてる様な気がして
気を引き締める!
と、言って引き締めない
という必殺技

しかし
周りにかっちょいい先輩が多くて
日々、おびえますなぁ(笑


26日


やりたいことが
たくさんあるのだけど
なんかいま一歩踏み出せず
この場所を言ったり来たり

もうじき
4月にもなるし
そろそろ重い腰あげますか

筋肉痛だけどね
予定通り


26日


酒場に愛を

よる
チャー絆
バンド編成
楽しめました
ぼくらは
とっても
でした

明日は
きっと
筋肉痛
です


25日


友達がいくつになろうが
そんなことはどうでもいいけど
まぁ、やっぱり誕生日ってのは
めでてーもんですな

1曲歌わせてもらって
ギャラなって事で
誕生日のやつにおごってもらって
わんさか飲む

なんたるゲスの極み!

楽しかったし
おめでとうだし
明日、エレキ弾くだし
寝る、だし


24日


たま~にある
いきなり休む日

掃除機買って
1年分の掃除して
すんげー良い映画見て
1年分くらい泣いた

別に泣きたいわけではないけど
やっぱり泣くという行為は

悔しさにしても
悲しさにしても
嬉しさにしても

とても良いものだと思うし
人間共通の感覚って素晴らしい、と思うね

生きるとか死ぬとかって言うのも また
誰しもが共通の物だし
そういう共通の物事について
考えて自分なりに答えを出す
と、言う脳内作業は
とても生きる上で必要だ

のほほんと生きるためにも
笑って生きるためにも
幸せってのに気付くためにも


23日



とは言っても

それでも、なお
もっと、なんか、こう
ぶわーーーっと 心が動くような
そういう事がしたいとも思っていて

今は特別、見つからないから
そんな2択に落ち着いてるんじゃないか
そんなのつまんないじゃあないか
なんていう考えもあったりして

そういう一見どうでもよさげな事を
いちいち日々、考えては結局のとこ
別にそんなの時が解決するよっていう事を
知っている私は

もうなんていうか。正解です。


22日


休みの日に何がしたいですか
という質問に対して

「静かに過ごしたいです」
「美味しい蕎麦を食べていたいです」
って言う2つの答えしか出てこない私は

もうなんていうか。正解です。


21日


楽と言うのと
気楽と言うのとの
圧倒的な違いについて
考える昼下がり

一緒にいて楽な存在っていうのは
あんまりピンとこないなぁと
思っていたけど
一緒にいて気楽な存在っていうのは
とてもシックリくる

そこにどんな圧倒的な差があるかって
文字通り、気があるかないか
それだけの事です。れれれのれ


20日


チャー絆's スタジオ

これはけっこう
いいかんじ
かも
し、れ、な、い

こう思うと
カオリとバンドらしいバンドで
音を出すのは初めてかも

バンドらしいバンド
ってどんな表現だ。

じゃーん!わー!どひゃー!
っていうやつです。

ロックとか
パンクとか
そういう概念は
さておいた
そういうやつです。
どひゃー!


19日


友よ、原点に戻ろう
ってことで
前向きなGet Back完了

ライブ中にも言ったけど
長く付き合っている人という事は
実は、そこにとても大事な本質があるのだ

無意識にも意識的に
付き合っていくという
人付き合いをする上での大切さ


さて、次は
どんな夜を作ろうかのーぅ


18日


友達が増えるのは嬉しいね。
とても気楽なやつ。
それでいて、とても刺激的。

親友ってのは
語る必要もないもので
友達っていうのは
語り合えるやつ
のことを言うのだよ


17日


4月22日の曜日と場所が
バッチリ間違っておりました

【誤】4月22日(日)東新宿LOVE TKO
 ↓
【正】4月22日(土)下北沢RHAPSODY です。

だいぶ違いましたね。すんません。

どんだけ日曜好きで、どんだけTKO好きなのか。
良くも悪くも反省!よろしくーーす!


16日


明日は久々にエレキでスタジオだもんで

不安な気持ちを隠したまま
街はディンドン遠ざかっていくわ。状態です。

スタジオ楽しめ、だ。


15日


自由に
思ったように
好きなように
事を運ぶために必要な事は
ブレないキープ力
軸はブレちゃいけないし
軸がなきゃいけないね

キープ・オン・ザ・おれ。だ。
いいかんじ


14日


世間ではWBCで盛り上がってますが
スポーツというものに一切の興味が
ないワタクシはどうしたものかと
話しに入れませんが、どうしたものかと
正解は

ひとりさびしく飲んで、寝るー!でした。
アウトー!


13日


"やりたいこと"

"やれること"
の差を埋めていくのが
生きる上で大切だと思うわけですが
それ以上に大切なのは
"自分に合ってること"
を見極めれるかどうか
それが出来ないと
やはり生きた心地はしない
というわけですな

以下、格致日新と言ふ
物事の道理や本質を
追い求めて知識を深め
日々向上すること

辞書引用。

ワカルー!ワカルヨ!シャッチョサーン。

ネル。


12日


いくつになっても
自分を認めることも見捨てることも
できないもんだから
常にカラダとキモチとココロが
反比例して生きている感じがあって

それでもなお、俺が俺でいれるのは
周りの友達のおかげで
だからこそ、せめて
俺の周りの友達には
かっこよくあってほしいと思うよ


かっこよさってなに?
ダサさってなに?

って
それはしっかり
悩んで迷って足掻いてもがいて
自分でつかみ取りなさいよ

自分が勘違いしてる事からも
そもそもの自分自身からも
逃げんな

みんなそうやって
掴み取るんだって


11日


風が吹く 港の方から
焼けあとを包むようにおどす風
悲しくて すべてを笑う 
乾く冬の夕

夕暮れが悲しみの街を包む
見渡すながめに言葉もなく
行くあてのない怒りだけが 
胸をあつくする

声のない叫びは煙となり
風に吹かれ空へと舞い上がる
言葉にいったい何の意味がある
乾く冬の夕

絶え間なく つき動かされて
誰もが時代に走らされた
すべてを失くした人は 
どこへ行けばいいのだろう

それでも人はまた汗を流し何度でも
出会いと別れを繰り返し
過ぎた日々の痛みを胸に
いつかみた夢を目指すだろう



時や場所は違えど
東京から見てた景色
東京で感じでた気持ち
俺にはまだまだ歌えないが

忘れてはいけないことが
日本には 人生には 幾つかある


10日


4月のライブは1本だけかー
ブラックのミウラちゃんとツーマン

いやあ、久々で、燃える。ね。

今から4月22日空けておくように!


9日


誕生日に様々な方から
様々なサプリメントを
頂戴致しまして
飲み合わせに困ってます
詳しい人、誰か教えて


それにしても
みんなそんなに
俺よりも俺のことを
気にかけてくれているとは

テレビか雑誌か
なんらかの、なんかしらで、
モテる大人の条件に
「カラダに気を付かってる人」
ってのがあったので

多分おれ、モテ始めるんで
そこんとこ、よろしく


8日


ちょうど1年くらい前に
「同じ月を見てる」を出してから
ソロの音源制作はしてなかったですね

そろそろ、かな
とか思ってはみるもののなんか
しっかり録るぞーってのは
気乗りしないので

1曲ずつ
自宅でマイペースに
って感じで

ライブに来てくれた人に
ポイントカード制で
プレゼントしようかな


なんというか
本当に
好きでいてくれる人
のため、に
自分の空気感を
共有したいなぁ
って感じ


思っただけなので
いつから始めるかは
不明です、が笑


7日


高円寺でワインと天ぷら

なにがどうなろうと
いつだって、旅の始まりは
素敵な不安と希望であふれてるのです

親愛なる兄貴の門出に乾杯


6日


楽しさよりも
悔しさが残ってる

って、感覚は
とても大事だと
思うわけで

次は、何をしようか
次は、どこへ行こうか
そんなことを
考えるきっかけは
いつだって
悔しさから

別にストイックだとか
そんなかっこいいもんじゃなくて
単純に、面倒臭い性格なだけ
勘違いすんなよハゲ

ハゲてねーよ

ハゲそうだけど


5日


もらった分
何か少しでも
恩返し したいと
思えるような
素敵な夜を
どうもありがとう

みんなのおかげで
"幸せ"を
探す事すら
億劫に思えるよ

ありがとーね!

なるべく心から
なるべく素直に


4日


年を取るのって
悪いことじゃないぜ

って言えるような
そんなような
年の取り方を
していかなくちゃねぇ

もう少し
がんばりましょう


3日


日が変わったら
はじめましての
ぼくになるので
今までのぼくに
さようなら

ありがとう

これからもよろしくを


2日


特別な夜が近づくと
それに向けた新曲を

っていう、良いのか悪いのか
よくわからん癖が発動するもんで
新曲できまくる。

その中から、5日に本当にやるべき曲
ってのを、心に素直に聞いて、選んで、歌って
みますので、当日はどうぞよろしく

意味なんてあるようでないけど
全ての曲に対して
”俺がどうしてこの歌を歌ってるのか”
って、とこを全面に意識して聞いてほしい

で、す。

結局のとこは
”なんか、お前らしいね”
ってなってくれれば
もうそれでオッケーです。


もう少しだけ欲を言うと
”自分ももっと素直に”
って思ってくれたら

それが100点の在り方。

で、す。

おやすみなさい。


1日


雪も降らなけりゃ
つくしも生えないけど
まあ、なんつーか
もうすぐ春ですね
ちょっと気取ってみませんか

って、感じで3月。好きな月。

誕生日があるから。
ではないですよ。

なんか、春に向けて
わくわくするから。ですよ。

誕生日があるから
ではないですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Life is Music と言うよりは | トップ | 『しょうもないのは、どうし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。