easy walkin' blues

酒場に愛を に、おける 歌うたいとギター弾き

若衆一麻(ワカイシカズマ)
Twitter:@k_wakaishi

very easy walkin’ blues【2016_9月】

2016-09-30 23:59:59 | 日記
この記事は常に月のトップに掲載されています。通常blogの最新記事は一つ下の記事からになります。
【9月】

30日


9月も終わるねぇ。
そろそろ旅に出たい時期。
どこにいくかというよりはどこにいかないか
なにをするかというよりはなにをしないか
だれといくかというよりはだれといかないか

人生、逆説論。

答えを出す必要はないけど
迷ってる場合ではないのだ


29日


焼き鳥屋のメニューで一番美味しいのが
ご飯ものっていうお店って、、なんかさぁ、、、

おれ、そういうの、嫌いじゃないっす。
人気店が人気店であるための1つの定義。
おれによる。おれのための。


28日


サカバinアオヤマですた。
マイペースバンドも気づけば
実に3か月ぶりのライブですた。

しっかり新しい形も見せつつ
しっかりブランクも感じさせつつ(笑)
なかなかによいライブできたかと


年内はあと数本決まっているので
ぜひぜひよろしくチャーン!


もっと圧倒的なことしたいー
もっといい歌届けたいー
バンドって楽しいー

あ、スケジュール若干更新しましたー!


27日


最近、ふと色んな場面で くるり を耳にすることが多い。なんですか何十周年的なやつですか。違いますか。
んま、そこはどうでもいいとしても、何年も何十年も聴ける音楽のひとつなのはまちがいないねだって、実際に何十年も「いいなー」って思ってるし。

瞬間の爆発みたいな形の音楽も好きだけど
やっぱり、噛み締めれる形の音楽が好きだね

酒場に愛を はそんな形がいいなー。
そんな形になっているかどうかは明日
ヘヴン青山にてご覧アレ笑


ヘヴン・・青山・・・て。
何かいやらしい。と、思うのは俺だけでしょうか。
あ、いや、なんでもないっす。。


26日


TKO男メンバーで珍しく音出し。

構成があーだの
ここでブレイクしてどーだの
やいのやいの

普段はそんなこと忘れて付き合ってるけど
なんだかんだいってみんなバンドマンだ。
音楽やっててよかったわー。
と思うひとコマでした。とさ。


25日


久しぶりの弾き語りイベント。
ラフなのより、やっぱバチバチなのがいいね。

10年来の付き合いだったり
1年くらいのヤツだったり
やっぱり時間軸は関係ないね

みんなそれぞれに戦ってて
その道の途中で出会って繋がって
それでまた一緒に演れて
グッとくる夜がまたひとつ増えて

次はどんな夜を作ろうかな。


24日


酒場に愛をスタジオ詰め込み週間
短期集中型スタイルのためこうなるのです

大して練習する時間もない中で
前日出来なかった事が翌日には出来る
って、なんかすごいなーとか思いながら
練習も大事だけど、やっぱり向き合う姿勢
それが一番大事だよねって
思わせてくれるメンバーに感謝

28日は最高に楽しむのであーる


23日


最近、深夜食堂がとても好き。
ちょっと前までは全然興味もなかったんだけど。

生きてるとそういうことって多々あって
興味なかったものに人生動かされる。
それが人間の面白いとこ。の、ひとつ。

それを、タイミングなんて
安易な言葉には変換したくないんだけど

でも、例えばの話だけど、これっていうのは
君の言う”タイミング”ってやつなのかなあ。

そうであっても
そうでなくっても

やっぱり、まだまだ だなっておもうよ。おれ。
それも人間の面白いとこ。の、ひとつ。だー。


22日


いまできることを
できるだけの力で
できるだけ吹っ切って

って、それだけじゃんか
だいじょうぶ心配すんなって
逃げなきゃ越えれる
後ろなんか向く必要ねーぞ
って、そう言い聞かす
自分にもあなたにも


「最近なんかあったんすかー」
って後輩から。よくわかってるね君は。
ナイスな後輩だ。君。は。がっはっはー


20日


想えば想うほと遠ざかって
離れれば離れるほど近づいて

答えがある
のか、どうなのか
出口がある
のか、どうなのか


いろんなこと知れば知るほど難しいけど
どうせそんなことの繰り返しなんだろうし
別にいいじゃんね

どうであれ、最後には笑うし


19日


カラダバッキバキ
ひっさしぶりのこのカンジ

動けない
というよりは
動きたくない
というカンジ

今日はそんなんでも
いいカンジ


18日


と、事前言い訳をしておいた通り
ばっちり弦も切れるは、トラブルも起こるわ
有言実行です。

いやーぁ、しかしへこんだ~(笑
継続は力なりってのを身に染みたね。
ロックバンドって難しい!

リベンジするかしないかはさておき
この形で、また逢う日まで!


17日


明日、どんな日になっても
まぁ、別にそれが俺ららしいってことで
多分、弦も切れるしトラブルもあるし
それが、まぁ俺ららしいってことで

だって
パンクバンドだもんねー

なんせ、たのしもう。だー。


16日


近所に美味しい豆腐屋があるってのは
それだけで丸儲けってなモンですな

28歳独身男性
わざわざ豆腐屋に豆腐買いに行くなんて
粋だと、思いませんか。はい、思います。

は、さておき
住んでる街の素敵な場所
ってのは知っておくべきだね
そう思いませんか。はい、思います。


15日


大阪、最高の夜。
なにが最高って、全部。
メンツもお客さんも。たこ焼きも。

また行くから、また来てね。
って何回でも同じことを言うけれど
ほんとに、それに尽きる。

久しぶりに会った、みんなの顔見て
嬉しいけど恥ずかしいような
なんかそんな照れくささがあって
あーこういうの嫌いじゃないなぁ
って思ったです。柄にもなく。

好きって言わないところが
おれが、おれである理由
、、、好きって言えし!


14日


週に2回も高速バス乗って遠くの街へ

天気は雨らしい
ん。そういえは
1年前の大阪の時も
どしゃぶりだったし
なに、どゆことー


13日


ラーメンって食いだすと太るんだね。初めてしった。夜中のポテチって意外と太らないよ。俺、調べ。


12日


感情的になって
結局うまいこと伝わんなくて
もういいわ ってなって
結局落ち込んでるなんて
何も残んねーじゃん
自分にも相手にも

想いが空回る
って人間っぽいけど
そんな言葉に甘えてちゃだめ。だ。

ほんといつも傷つけてばっかでごめん。だ。

って、こんなとこに綴ってても
届かねーってか。とほほ。


12日


そういえば名古屋で再会した友人
八十八ヵ所巡礼の旅に出たって言ってた
今頃2ヶ所目あたりかなー
旅の終わりに、また一緒に演ろうぜ
って、そういうのいいよね

おれもおれなりの旅してっから
どっかで落ち合おうぜブラザー
なーんつって、ナ


11日


居心地が良いってどういうことだろか
ぬるま湯みたいなソレとはまた違った
居心地の良さがそこにはあったのです
人柄がそのまんま空気になったような
その空気が全て包んでくれてるような
そういう居心地の良さがあったのです
夜空に飾るは月のピアスこれで決まり


10日


ひるまから
ばかみたいなおとなが
ばかみたいなばんどで
ばかみたいにおとをだして
きづけば、よるまで

って
なんて、びゅーちふる


明日は名古屋か。
準備なんかしてないけど
それも、またいつも通り。


9日


空は晴れてるのに雨が降ってる
そんなような心の模様

差す傘もないから
濡れながら歩く

そしたら
心が風邪引いて

そしたら
心に熱が出て

そしたら
気付くことがたくさんあって

そうやって
またひとつ


8日


年内に形にするって決めたことは
来年に持ち越さないようにしなきゃ

なんでもかんでも
後回しにしてると
ツケ、全部回ってくる
しかも1日単位で

この世は、よくできてるんだ
理不尽ばっかなのに
そういうとこは
きちんとしてるんだからねぇ
ぜんぜん
おもしろくないけど
おもしろいね


7日


スタジオで新曲
こういう時期に
どんどん書くし
どんどん歌うし
どんどん食うし
どんどん飲むし
どんどん寝るし

って
後半
いつも
通り

おれ
だし

わるく
ない


6日


つぎにいくには
いままでに
やったことないことを
みようみまね
たしてはひいて
かけてはわって

つぎってどこか
おれにもわからないけど
すすんではもどって
もどってはすすんで

そんなことを
くりかえし
そんなことの
くりかえし


5日


東京の友達の大半が東京のヤツじゃないけどおれが東京でやっていける理由はそんなヤツらのおかげ。つまり、俺の東京。言葉にはしないけど感謝してるのさ。いつまでも俺の東京でいてくれろ。らぶ。


4日


むかーしむかしにやってた
ノーティービッツってバンド

今は1年に1回くらい復活する系のスタンスで
って、そんくらいがちょうどいい

その、"1年に1回"の1回が18日にあるので
あんなに練習嫌いだった僕たちも
昼間から5時間みっちりスタジオ

年々、荒々しくなってく演奏
それでいてなお、研ぎ澄ましてる感じ
音出せばいつだって"あの頃"に戻れる、そんなバンド

いっさい復習してなくたって
年をとっても身体が覚えてる感覚
おれ、この音楽好きっすよ


3日



 よ
  い
   よ
    か
     で
      ん
       か
        う
         ぞ
          ー


2日


秋から冬にかけて
とってもアグレッシブな時期
になりそうな予感

とはいえマイペースには変わりないですが
何かしらの発表や動きのために向けての。

人は意識と行動でしか変わらないのだよ明智君。
明智君、だれ。ふっふふ。


1日


「かずまって、なんかいつも体調悪いよね」
って言われる度に「んなことないっしょー」
って答えていましたが、んなことあります。

ここんとこずっと風邪感。
直るかダウンするか、どっちかにせい。

まったく心も身体もわがままなヤツですね。
そんなとこも含めて俺が俺である理由。
つまりそれが俺感。なんつって。いぇー。

今月は健康診断でもいってみましょー!いぇー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒場に愛を at HEAVEN青山 | トップ | ありがとうじゃ足りないくらいの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。