easy walkin' blues

酒場に愛を に、おける 歌うたいとギター弾き

若衆一麻(ワカイシカズマ)
Twitter:@k_wakaishi

very easy walkin’ blues【2016_12月】

2016-12-31 | 日記
この記事は常に月のトップに掲載されています。通常blogの最新記事は一つ下の記事からになります。
【12月】

31日


2016年最終日

TKO大掃除
年越し蕎麦
カウントダウン

振り返る暇もなく
過ぎてく日常の1日

それこそが
完璧な日常
の中の
完璧な大晦日

俺には
酒と音楽と仲間があるのさ
君にだって
そんな愛おしいものの
ひとつやふたつやみっつ
あるはずなのさ

それを全力で
大切にしよう、ぜ
道に迷ったっていいよ
それさえあれば
なんとかなるんだ

つって、な!


また来年!


30日


毎年恒例のメンツで
毎年恒例の忘年会
毎年恒例の中身ゼロで
毎年恒例のアハハのハ

恒例の美学バンザイ
ってなもんだ

今年もあと1日か
だからってなんてこたぁない


29日


ライブ納め。
今年は、酒場に愛を組めてよかった。
歌い始めてよかった。これに尽きる。

音楽って素晴らしい
というよりは
人間って素晴らしい
という感覚


28日


明日から
おれの
2016年が
はじまる

そんな
強行スケジュール

えいえいおー
がんばるー


27日


さいきんまた
音楽や書籍や人を
欲してきてるこころ
いわゆるそれは


背伸びするだけして
足が疲れたら
また地に足つけて
飽きてきたら
また背伸びしよう

ってことさ


昨日書いたお話しを、経て。


26日


年取れば取るほど
年末の”切なさ”的なあの感覚が
どんどん鈍ってきて
いわゆるそれは
”年末感”というものが
あるようでなくなってきて
いわゆるそれは
心のどっかが
大人になったフリをしたがってる
の、かも

いわゆるそれは


25日


こんなに楽しいクリスマスは
久しぶりかもしれにゃー

ハッピークリスマスとは
今日みたいな日のことを言うのだよ
がっはっはー

2016年12月25日
LOVE TKOに関わった全ての人に愛を!


24日


イヴは青山でオシャレにキメこむ。
新宿から高田馬場まで一気に駆け抜けて
家でしっぽりみたいのも好きだけど
誰に縛られることもなく
ふらりふらり行くのもまた
おれなりのイヴ


23日


音楽の"味"っていうのは
その人の生き様っていうもで

だからこそ
今自分のいる場所を
しっかりと伝えなきゃいけない

そして
嘘をつかないために
つかなければいけない嘘がある

そして何よりも
次のステップにいきたい
と思う気持ちがやっぱり重要ってことさ


今日という日に最大の感謝を
そして、けんじろに愛を


22日


大事なライブの前には
結構痛めの風邪引く説

あると思います!!


21日


友達の母親の誕生日に参加。
幸せな家庭というのは素晴らしいね。

俺もそういう息子にならなきゃなぁ
とかなんとか。
まぁ、焦んな我が母よ
やるときゃやる、ぜ
俺だって、男だぜ
とかなんとか。
まぁ、焦んな我が母よ

って、もうとっくに
あきらめモード入ってるか...(苦笑

まぁ、焦んな俺よ。


20日


酒場リハ納め。
マイペースはマイペースなりに
ハイペースじゃなきゃいけない

マイペースってのは決して
ゆっくりという事ではないのだ

誰かが言ってそうな、俺の持論。

過去に何回か同じ事言ってる気がするのは
つまり、そういうことなのだ、よ。


19日


明け方まで散々飲み明かしたのに
4時間くらい寝て意外とケロっと起床

それって
昨日が素敵な酒だったってことの
何よりの証明になるね

久々のオフってやつは
なんにもしませんでしたとさ。まる。


18日


口実はなんだっていいんだけど
1年間、全く会ってなくても
年末だし、そろそろ乾杯するか
の、ノリで集まれば一瞬でいつも通り

つまり、仲間とはそういうことなのだ。

今日で、良いお年を
になる奴等もたくさんいるけど

また来年も"そんな感じ"で
変わらずよろしく、だ。


17日


酒場に愛を の
新曲がとてもよいのです
(メンバー調べです)

1年かけてようやく
こんな感じ ってのを
曲にできたので

25日に
聴きにおいで

もういいかい
まあだだよ
もういいかい
もういいよ


そんなすれ違いが
様々な事において
毎日たくさん あって
そんなすれ違いを
1つずつ紐解いては
またこんがらがって


16日


そんなこと書いたもんだから
気持ちが23日に向かってって
あらやだ、ぼくったら
若干緊張してきちゃったじゃないのさ

けんじろとツーマンかぁ
なんか感慨深い。

当日、感極めるんで。そこんとこ!

感は極まるものでもあり
極めるものでもあるの、だ、ぜ。


15日


お次は年内ソロ最後のライブ。
城戸の けんじろ氏とツーマンでござる。

なんか不思議な感覚ですが、ままあ。
自称世紀の一戦を見に来てやってくださいまし。

18時オープンでござる!


14日


水曜なのに相棒がやってない ってもんで
それ系の刑事物やってたんで仕方なく見る

が、開始5分でクソ感丸出し。

やはり、生きる上で人間は
センスが研ぎ澄まされてなきゃいかんね
自分も相手も、更にそのまた相手と自分も


13日


せっかくソファきたのに
ゆっく〜りな休みがない、です、ぜ

ゆっくりしまくってた頃には
今と逆のことを思って
ゆっくりできない時には
その逆のことを思う

こんな月並みすぎる事を思うなんて
おれも、やっぱりただの人間だね
何者でもないのだ


12日


おはよう
おやすみ
いってきます
ただいま
おかえり
何気ない日々も
宝物だから

昨日という日にも
同じことが言えるね

余韻が良いーん
なんつって

気持ちがまだ
郡山にいるわ


11日



言葉に表せるんだけど
言葉に表したくない
そんな日って素敵だね

少し早いけど
良いお年を
来年も
再来年も
その先もずっと
よろしくね


10日


深夜に東京組で郡山。

ちょいと誤幣があるかもしれないけど
なんかライブしに行くって感覚より
みんなに会いに、遊びに行くみたいな
そんな不思議な感覚

少しの不安と
大きな希望を
ごちゃ混ぜにして
レモンサワーと共に飲み干す
そんな郡山、午前6時

気づいたら2時間しか寝れないね
へたこいたー けど、そんなの関係ねぇ。
だって、おっぱぴー。なんだ。ぜ。

なんじゃそれ。酔ってる。んだ。ぜ。


9日


「人生において無いと困るものランキング」
堂々の3位に入るソファがついに我が家へ。

少し早いクリスマスプレゼント
なーんて素敵なんでしょう
来るんですね。良い子にしてると
サンタさん。信じてましたよ。

今度酒でも奢ろーっと
サンタさん。お酒好きそうだしね。


8日


最後のコインってのは結局
受け取ってもらえないもんだ

同じことをくりかえして
大切なものもわかんない


のら犬にさえなれない人生
ってのは、どんな気分だい


7日


新曲聴いた人が、
彼女できたの?って聞いてきたもんだから
あぁ、音楽の在るべき姿ってこうだよねと。

たとえば、誰かが死んだ歌だとしても
そういう風に届くっていうのが
芸術の素晴らしいとこ。

おれの音楽が芸術かどうかはさておき
受け手 次第で1が100になり
100が1000にもなる。
芸術の素晴らしいとこ。

だからこそ
受け手は馬鹿じゃいけないのだよ。
ふぉふぉふぉー。


6日


たとえ"何か"と同じモノでも
いかに自分と相手が素敵と思えるよう手を加える

足したり引いたりするという
そういうことではなくて、手を加える。

別に新しいことなんか求めちゃないし
むしろ古いモノの方が好きだし

たとえばスーパーで買った総菜を
自分の好きな皿に自分の好きな配置で
盛り付けて食べるような

音楽も、人間関係も、食も
その他エトセトラも

そういうのが好き。

そんな風に生きていたし。


5日


オトコは結局オトコで
オンナは結局オンナで

そのどちらも
マジで、めんどくせー。
目を塞いでても吐き気がするね。

右も左も全部反面教師だって思うよ。
リアル以外、何もいらんのだって。

笑わせんなアホ。

じゃあ、手前はどうなんだって。
あ?それこそ笑わせんなアホ。

これは誰に宛てた文章でもなけりゃ
誰にでも宛てた文章でもあるんだって

オトコは結局オンナで
オンナは結局オトコで


笑わせんなアホ。


4日


楽しすぎたし、思ったこともありすぎたし
もう、別に残さなくてもいっか。最高。

今日からおれの忘年会がはじまる。ぜ。


3日


明日は、今年初の忘年会。
と、言うなのライブ。

むしろ、ライブライブしまくってるライブ。
出演者7組て。なげーよ!
7組のトリて、なげーよ!罰ゲームかよ!

でも、絶対楽しいんで、安心して!
俺もトリ感出してくよ!安心して!
て、別に心配してないか。はっはー


2日


スケジュール更新が遅い に定評がありますが
実はちょこちょこ細かめに更新してますので
ふらっと、目を通してやってください、だー!

来年もムフフな事たくさんですよ。
一緒にムフフな事しましょ。へへへい。


1日


今月は毎週楽しみがあってよい。
その全て、心が望んだ方向に向き合った結果。
俺が言うことでもないが、、しかーし
みんなも、心からよいと思う選択肢を。ね。

しわっす。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局のとこは | トップ | 2017年初書き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL