メガネの和諧堂(わかいどう)のブログ

メガネの和諧堂は京都府舞鶴市にあります。
ビジョンケアを基本にFine Eyeware Boutiqueを目指します

パーソナル・カラー・アドバイス、あなたに似合う色、ご存知ですか?

2017年10月20日 | メガネ

メガネの和諧堂(わかいどう)は、第2回「舞鶴まちゼミ」において

「あなたに似合う色をご存知ですか?」というテーマで、一人ひとりのお似合いになるカラーをお選びいたしました。

パーソナル・カラーをアドバイスするため瞳の色、肌の色などを分析して、実際布をあてて、

青色ベースと黄色ベースに選定しお客様に喜んでいただきました。

 

メガネの和諧堂はAJOC(アジョック)の正規加盟店です。

メガネの和諧堂には京都北部、北近畿各地からご来店があります。

舞鶴市、綾部市、福知山市、宮津市、与謝野町、京丹後市、伊根町、豊岡市、出石、新温泉町、香美町、養父市,

朝来市、丹波市、篠山市、南丹市、京丹波町、亀岡市、京都市、小浜市、高浜町、おおい町、若狭町、美浜町、敦賀

市など。

遠方からご来店の場合は事前にお電話いただければ幸いです。

京都府舞鶴市円満寺155  www.wakaido.com

℡0773-75-1208

火曜日定休日 午前10:00~午後7:00 

メガネの和諧堂 (わかいどう)といいます。やわらぎ調和する、という意味で1881年(明治14年)創業当時からの

店名です

創業136年、京都府より「京の老舗」に認定、表彰いただきました。


この記事をはてなブックマークに追加

色覚補正レンズ(色覚多様性の方)の情報

2017年10月07日 | メガネ

以前は学校で色覚検査がされていたのは私共が小さいころの記憶です。

色覚多様性で色識別が苦手な方もおられます

高校で電気配線の色がわかりにくい

サッカーで相手チームと見方の色が識別しにくい

紅葉や桜の季節、戸惑いがある

焼肉とか食事のときに困る

たった一人のお客様のお困りごともメガネの和諧堂は手助けしたく思います

あくまで色覚を補正して見せるメガネレンズの取り扱いがあります。

メガネの和諧堂にご相談ください


この記事をはてなブックマークに追加

ノーベル文学賞を受賞されたカズオ・イシグロ氏のメガネについてのお問い合わせ

2017年10月07日 | メガネ

2017年ノーベル文学賞を受賞されたカズオ・イシグロ氏ノメガネについてのお問い合わせがありました。

テレビ画面からリンドバーグ社(デンマーク)のスピリット・リムレスと見受けられます。

ネジ、溶接がなく、シンプルでかけていることを忘れるメガネフレームです。

世界中のデザイン賞を受賞したメガネフレームの傑作です。

メガネはお顔の上にかけて人と話すときにそのお客様そのもの、になります。

メガネのフレームが主張しすぎるのではなくお客様の個性、表情豊かにして語りかけます。

しかも軽く強靭です。私自身も愛用しております。

リンドバーグ社は販売店を厳選しています。

メガネの和諧堂はリンドバーグの正規特約店です


この記事をはてなブックマークに追加

第2回「舞鶴まちゼミ」受付開始しました

2017年10月07日 | メガネ


この記事をはてなブックマークに追加

10月1日はメガネの日です!!

2017年09月30日 | メガネ

!!1年中記念日が必ず何かしらあります。

10月1日も法の日、コーヒー、日本酒、日本茶、都民の日。中国国慶節、ネクタイ、・・・・・

しかししかし、やはりメガネの日です!よね?

楽しくメガネのマークと1001が重なりいいマークです。

なぜかメガネの日生まれのメガネの和諧堂、なんです。

10月は目の愛護デーもあります。メガネの点検にもご来店ください。

メガネの和諧堂


この記事をはてなブックマークに追加