つぐない/一青窈

2017-07-12 02:19:22 | マスターお薦め曲
つぐない/一青窈


http://blog-imgs-114.fc2.com/t/o/s/toshiichi/20170712022426626.mp3

窓に西陽が あたる部屋は
いつもあなたの 匂いがするわ
ひとり暮らせば 想い出すから
壁の傷も残したまま おいてゆくわ
愛をつぐなえば 別れになるけど
こんな女でも 忘れないでね
やさしすぎたのあなた
子供みたいなあなた
あすは他人同志に なるけれど

心のこりは あなたのこと
少し煙草も ひかえめにして
過去にしばられ 暮らすことより
わたしよりも可愛い人 探すことよ
愛をつぐなえば 重荷になるから
この町を離れ 暮らしてみるわ
お酒のむのもひとり
夢を見るのもひとり
あすは他人同志に なるけれど

愛をつぐなえば 別れになるけど
こんな女でも 忘れないでね
やさしすぎたのあなた
子供みたいなあなた
あすは他人同志に なるけれど



この曲「つぐない」は、1984年1月21日に発売されたテレサ・テンの14枚目のシングルです。

作曲家の三木たかしさんがスポーツ新聞の芸能欄に語ったことによると、フリオ・イグレシアスが巻き起こした“フリオ・フィーバー”の影響下にあり、後に西城秀樹もカバーした「33才」をモチーフにこの「つぐない」を完成させたのだとか。

ちなみに、フリオ・イグレシアス - 33歳

julio iglesias 33 años


http://blog-imgs-114.fc2.com/t/o/s/toshiichi/2017071202453702f.mp3



<自民>首相出席の予算委懸念「世論、批判強めかねず」

学校法人「加計学園」の問題を巡り、自民党が衆参の予算委員会開催に慎重なのは、安倍晋三首相が出席して質疑を受けても、野党の追及や世論の反発が収まる見通しが立たないためだ。党執行部は、10日の閉会中審査に続いて質疑は平行線をたどるとみており、「首相が集中砲火を浴びる姿がテレビ放映され、世論の批判を強めかねない」(党関係者)と懸念する。(毎日新聞)

10日の閉会中審査での質疑内容もそうですが、この問題、誰が見ても安倍さんの関与は明らか・・・、後は、総理自ら、「ごめんなさい」と誤るしかないのではと思います。(笑)

一国の総理より、「天下り問題」で引責辞任した元事務次官のほうが発言を信用される、・・・なんとも不可思議な話です。(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北の漁場  北島三郎 | トップ | 鈴木一平 「東京」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL