天地真理 木枯らしの舗道

2017-08-15 09:39:58 | マスターお薦め曲
天地真理 ☆ 木枯らしの舗道


http://blog-imgs-114.fc2.com/t/o/s/toshiichi/20170813051058c81.mp3

街の舗道に 木枯らし吹きぬける
さよならを言いましょう 次の角で
いつか月日が流れていったなら
すばらしい青春と思うでしょう
山のぼり魚つり いろんなことを
教えてくれたあなた
そんなことするだけで 幸福(しあわせ)だった
帰らないあの頃が とても愛しい

それがくせなの 手を上げ行くあなた
だけどもう会えないの 明日からは
ここの街とも しばらくお別れね
泣かないで 歩くことできないから
土曜日に会うたびに 私にギター
教えてくれたあなた
しばらくは弾けないわ ギターもきっと
帰らないあの頃を 想い出すから

あなたと夜更けまで
語ったことを忘れてないわ 今も
そんなことするだけで 幸福(しあわせ)だった
帰らないあの頃が とても愛しい




昨日紹介しました「想い出のセレナーデ」に続いてのシングルがこの曲「木枯らしの舗道」。

オリコン14位と、初めてベスト10を割り、以降低迷してゆきます。

しかし、オリジナル・ライブ・ベストなどアルバムは以降30年以上も発売されているように、その人気は消えていません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教訓 I  | トップ | 京の恋唄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスターお薦め曲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL