京都・神戸・銀座

2017-03-08 03:42:11 | 青春歌謡
橋幸夫「京都・神戸・銀座」


http://blog-imgs-80.fc2.com/t/o/s/toshiichi/20150725035059350.mp3

川の流れに せつない影を 浮かべて 恋は忍び寄る
あなたの好きな東山 街の灯りが揺れている
京都の夜の しのび逢い しのび逢い
 
あなたの気持ち 確かめたくて 泣いてしまった 雨の中
初めて私 知ったのよ 涙でひらく 花びらを
神戸の夜の しのび逢い めぐり逢い
 
愛した人が つめたいときは ため息だけで 生きている
お願いだから 今日からは 哀しい思い させないで
銀座の夜の めぐり逢い めぐり逢い



安倍首相、売却額値引き適切=国有地買い戻しも―参院予算委

学校法人「森友学園」(大阪市)に小学校用地として国有地が格安で売却された問題について、安倍晋三首相は6日の参院予算委員会で「法令にのっとって手続きし、価格が合理的であれば問題ない。地中のごみ等を撤去する責任を森友側に渡すのだから、ディスカウントは当然だ」と述べ、売却額を1億3400万円まで値引きしたのは適切だったとの認識を示した。(時事通信)

「京都・神戸・銀座」、・・・「安倍・鴻池・籠池」?(笑)

関与否定で右往左往している安倍総理、爆弾発言で籠池理事長を切り捨てた鴻池議員、悪あがきが通らず隠れた籠池理事長・・・。

学校法人「森友学園」問題、・・・根っこは彼ら3人というか、安倍夫妻・鴻池議員・籠池夫妻だったのでしょうね。

そして「枝」は,松井府知事、維新の府議、県議、市議・・・といったところでしょうか。

山本太郎議員は国会質疑で「アッキード事件」と発言し安倍総理を怒らせていましたが、今回の問題、小学校設立不認可ともなれば、「ロッキード事件」並みの事件まで発展しそうな気もしないでもありません。

国に対し、建築費を21億と偽って補助金6000万以上搾取しようとした行為は完璧に「詐欺罪」にあたりますし、以外にも、森友学園の教育方針以上の詐欺・詐欺未遂スキャンダルが露出しそうですからね。

それでも、

大丈夫、チョロイもんだよ、国民は  (朝日新聞投稿川柳)

かも。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の訪問者(ワルツ)  | トップ | Paul Mauriat - Elise »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青春歌謡」カテゴリの最新記事