天地真理 恋人たちの港

2017-08-13 11:06:34 | マスターお薦め曲
天地真理_ 恋人たちの港 _


http://blog-imgs-114.fc2.com/t/o/s/toshiichi/20170813050430a69.mp3

はじめてよ 二人して 港へと来てみたの
キラキラと船灯り 夢見ているみたいにきれい
白いあの船にのり どこか遠くの国へ
あなたと今二人 行ってみたい知らないとこ
港の通り歩いてゆけば 遠く汽笛が鳴るわ

海ぞいの このお店 窓ぎわへすわったの
美しいことばかり なぜ私とあなたにあるの
あれはギリシャの船と 指で教えるあなた
目と目が合い二人 何も言えず黙ってるの
お店の窓をふるわせながら 遠く汽笛が鳴るわ

白いあの船はまた 海に出てゆくのでしょう
明日もこの愛は きっと何か見つけるでしょう
港の街と別れてゆけば 遠く汽笛が鳴るわ



清潔感、さわやかさ、楚々とした女性らしさが売り物だった天地真理さん・・・

この曲は9枚目のシングルでした。

大人へのイメチェン曲として作ったらしいのですが、結果はオリコン4位が最高で、当時の真里ちゃんとしては不本意な曲だったかも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天地真理 ☆ 夏を忘れた海 | トップ | 安達 明さん~海の虹~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスターお薦め曲」カテゴリの最新記事