クマーナ

2017-07-16 03:28:53 | ラテン&ダンス音楽
PEPE JARAMILLO - CUMANA クマーナ


http://blog-imgs-76.fc2.com/t/o/s/toshiichi/20150509073157c17.mp3


サンバ(Samba)が、ブラジルの代表的な音楽のひとつだというのはご存知だと思います。
4分の2拍子のダンス音楽で、19世紀の終わりごろ、ブラジル北東部の港町バイーア(現在のサルバドール)で発祥したとされてます。
当時のバイーアは、奴隷貿易によってアフリカから連れて来られた黒人が上陸した所でしたから、きっとアフリカ系黒人の奴隷労働者たちが持ち込んだのではないでしょうか。

ところで、サンバにはいろんな種類があって、リズムやスタイルで細かく分けたら100以上はあるらしいですが、「クマーナ」もそのひとつ、「ブラジルやらエル・クンバンチェロ」などとともにラテンの名曲集にはほとんど入っています。


世論の「安倍離れ」鮮明=安倍首相、厳しさ増す政権運営

安倍政権の内閣支持率が時事通信の世論調査で2割台まで落ち込み、世論の「安倍離れ」が鮮明になった。安倍晋三首相の求心力が低下するのは避けられない情勢で、政権運営は厳しさを増している。政府・自民党内には、内閣改造による政権浮揚を期待する声もあるが、効果は不透明で危機感は強まるばかりだ。(時事通信)

安倍離れの一因になってる「加計学園」の獣医学部新設問題・・・

正門を閉ざして、裏門を空ける、それが国家戦略特区?

笑ってしまいます。

今治市、獣医学部より、集まって来る「人」が欲しい、が本音?

笑ってしまいます。

加計学園が経営して萩生田光一(安倍内閣官房副長官)が名誉客員教授している千葉科学大学、10年ほど前に、今回同様、多額の補助金を得て新設されましたが偏差値は35でランクはFランク、これ以下の大学はないと言います。

笑ってしまいます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君を忘れない | トップ | 虹のかなた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラテン&ダンス音楽」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL