春になれば/岩切みきよし

2023-03-02 00:28:36 | フォーク&ニュー・ミュージック
春になれば/岩切みきよし




秋が過ぎていくように
あなたが遠ざかる
悲しい噂を聞いた
おしゃべりなあいつから
嘘にきまっていると
強がってはみるけれど
電話がこない理由を
知ってしまうのが怖い
春になればきっと
きっと幸せになれると
信じさせて
春冷たくしないで冬よ
一人さまよう私に
ゆらゆら揺らぐ心を
ささえてくれるのは
あなただけ

雨が降る日は
ただ雨に濡れながら
バスを待つふりして
あの頃のあなた探す
はやく忘れてしまえと
心の中でつぶやく
無駄なことだとわかっても
今日も待ちわびている
春になればあなたは
私の胸に戻ると
信じさせて
冷たくしないで冬よ
せめて今夜の私に
早く迎えに来てよ
帰るところもない私を

早く迎えに来てよ
帰るところもない私を



岸田首相、強気の「ゼロ回答」 低姿勢一転、野党は攻め手欠く 予算案衆院審議

「急変患者が出たら終わり」“看護師大量退職”国立病院機構 傘下の病院で危険な「一人夜勤」横行の疑い

保健所職員の6割超、離職検討 コロナで多忙、地域活動が減少

正論を「正論」として認め合うには政治家・国民の胆力が必要、それがないままでは「春はもうすぐ」とは言えませんよね。(笑)















































































































この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の法善寺横町  | トップ | バラ色の未来 »
最新の画像もっと見る

フォーク&ニュー・ミュージック」カテゴリの最新記事