アリス 平凡

2017-07-29 17:39:58 | マスターお薦め曲
アリス 平凡


http://blog-imgs-88.fc2.com/t/o/s/toshiichi/2016022906243893f.mp3

バカンス帰りの人で混みあう
空港のロビーの片隅で
最後の手紙書かずに破りすてた
あなたにいつも言われていた
私には平凡がよく似合う
けれど教えて下さい
揺れる心のその理由を

不幸じゃなければ幸福ですか
何事もなく過ぎてゆく
一日が明けて暮れてゆく
幸福とは平凡なことですか

あの時二人で話した夢は
今でも変わりはないけれど
たんたんと暮らす毎日の
中で夢さえ色褪せそうで
あなたの影をみつめて生きてきた
憶病なこんな私でも
あなたに別れを告げれば
何かが変わるのでしょうか

不幸じゃなければ幸福ですか
何事もなく過ぎてゆく
一日が明けて暮れてゆく
幸福とは平凡なことですか

不幸じゃなければ幸福ですか
何事もなく過ぎてゆく
一日が明けて暮れてゆく
幸福とは平凡なことですか







むかし、むかし、あるところに…。

そう、ひとは誰も、むかし話を聞いて育った。
そして、やがて、その日々がむかし話となった。

あるひとがいた。
忘れ得ぬひとだった。
しかし、そのひとの名を、いまはもう、想いだせない。

かなしい恋だった。
でも、なにがかなしかったのか。
それから、かなしいことに、いっぱいであった。
だからもう、そのかなしかったことを想いだせない。

むかし、四つ葉を探したことがあった。
そして名もない平凡な花をみつけた。
そのひとは、その白い花で冠を編んでくれた。

それから、むらさき色の小さな花をみつけた。
それも名もない平凡な花だった。
でももう、そのひとはいなかった。

忘れたくない名もあった。
忘れてしまいたい名もあった。
忘れてしまった名もあった。

それでもかけがえのない名。
あなたという、かけがえのないひとの名。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さんざしの花咲けど | トップ | 今は、このまま ビリー・バ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスターお薦め曲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL