ああ上野駅 井沢八郎 

2017-05-05 13:17:15 | マスターお薦め曲
ああ上野駅 井沢八郎 さん


http://blog-imgs-93.fc2.com/t/o/s/toshiichi/20160517054027490.mp3

1 どこかに故郷の香りをのせて
  入る列車のなつかしさ
  上野は俺らの心の駅だ
  くじけちゃならない人生が
  あの日ここから始まった

   (セリフ)
   「父ちゃん 僕がいなくなったんで
   母ちゃんの畑仕事も大変だろうなあ、
   今度の休みには必ずかえるから、
   そのときは父ちゃんの肩も、母ちゃんの肩も、
   もういやだっていうまでたたいてやるぞ、
   それまで元気で待っていてくれよな」

2 就職列車にゆられて着いた
  遠いあの夜を思い出す
  上野は俺らの心の駅だ
  配達帰りの自転車を
  とめて聞いてる国なまり

3 ホームの時計を見つめていたら
  母の笑顔になってきた
  上野は俺らの心の駅だ
  お店の仕事は辛いけど
  胸にゃでっかい夢がある


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 背くらべ | トップ | 雨の糸 鈴木一平 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL