ハートスランプ二人ぼっち

2017-05-26 04:10:02 | マスターお薦め曲
《吹奏楽ヒット》ハートスランプ二人ぼっち


http://blog-imgs-88.fc2.com/t/o/s/toshiichi/2016020305160233a.mp3

ベッドの周りに なにもかも脱ぎ散らして
週末だけの 秘密の部屋
おどけてチークを踊り続けてる お前を捕まえて
夢中になれるのは この時だけとキスして
いつもより強く 抱きしめたなら
少しずつ感じて
踊り続けてる二人さ
涙も過去も未来も
跡形もない そんな哀しい街さ
ハートスランプ 2人ぼっち
たった2人ぼっち
離さない 離すもんかって
今夜も落ちてゆく

置き去りにしないでと 握り締めたぬくもりが
命をかけると 確かめるように
小さく震えて 登り続けてる2人さ
夢見た 昨日も明日も
跡形もない そんな哀しい街さ
ハートスランプ 2人ぼっち
たった2人ぼっち
逃がさない 逃がすもんかって
逃がさない 逃がすもんかって
お前に 決めてゆく
離さない 離すもんかって
離さない 離すもんかって
今夜も 落ちてゆく
今夜も 落ちてゆく



スタジオをひとつの探偵事務所(番組では“探偵局”と呼称)と想定し、視聴者から寄せられた依頼を、探偵局員が投稿した視聴者と共に調査し、その過程のVTRを流すという朝日放送(ABCテレビ)で放送されている、視聴者参加型バラエティ番組{探偵!ナイトスクープ}・・・。

この曲はそのオープニング曲です。

作詞・作曲・歌は共に円広志さん、表題は吹奏楽ですが、mp3では円さんで聴けます。

関西人特有の明るい「ノリの良さ」が番組の人気を支える重要なポイントで、個性的な依頼者などがときに登場します。

取材先のその場で出会った人が探偵よりも視聴者の目を奪う程の個性を発揮することもあります。

依頼内容も非常に多岐にわたり、人捜し、物捜し、場所捜しのような本格的な調査を伴うものをはじめ、街頭調査や現地リポート、実験を伴うものも。

いっぽうで、子供や老人が主役となるほのぼのした依頼や、変わった人物(依頼者自身の場合もある)の行動に探偵が振り回されるような、笑い中心のものもあります。

泣いて、笑って、・・・ともかく、ほのぼのとした人の心にスポットをあてた楽しめる番組であるのは間違いありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若草の丘 | トップ | 下町の青い空 森昌子  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスターお薦め曲」カテゴリの最新記事