「ほんわか・ほ協議会」こと若穂地区住民自治協議会

ほんわか温かい心と、若穂を+して「ほんわか・ほ協議会」。
若穂は、長野市の千曲川東岸に広がる”プチ田舎”のまち・・・。

世界的ピアニスト若穂でコンサート

2017-06-02 | 観るもの聞くもの

 

6月1日(木)若穂中学校体育館に於いて、アメリカ在住で、世界的に高い評価があり、

グラミー賞にもノミネートされたマチコ・コビアルカさんのピアノコンサートがありました。

 

このコンサートは若穂地区保護司会、若穂更生保護女性会が主催し、若い人たちに世界的な

ピアニストの生演奏を聴くことで、音楽の素晴らしさを知り、情操教育の一環となるように

との配慮から企画していただきました。

若穂中学校の生徒さんたちも全員ピアノの周りに座り、美しくもダイナミックなメロディーを

堪能しました。生徒さんたちに少しでも身近に感じて欲しいとの配慮から体育館のフロアに

ピアノを置き、ショパン、シューマン、シューベルト、ガーシュインの曲目を7曲ほど

披露していただきました。地元の皆様も大勢参加され、素敵なひと時を過ごしました。

若穂中学校生徒からお礼の花束贈呈と感謝の言葉

若穂中学校生徒から感想を聞くコビアルカさん

                               連絡員 ウシジマのレオ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大盛況! 保科温泉ジビエ試... | トップ | わかほ塾  ~松代『夢空間... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小)
2017-06-03 18:49:31
生徒さんたちに少しでも身近に感じて欲しいとの配慮から体育館のフロアにピアノを置き・・・「目線」ならぬ「音線」。いいですね!

コメントを投稿

観るもの聞くもの」カテゴリの最新記事