「ほんわか・ほ協議会」こと若穂地区住民自治協議会

ほんわか温かい心と、若穂を+して「ほんわか・ほ協議会」。
若穂は、長野市の千曲川東岸に広がる”プチ田舎”のまち・・・。

紅葉の季節に記録的な雪化粧

2016-11-26 | たまちゃん通信

 11月に東京に降る雪は54年ぶりとか、長野の高校を卒業してから大学、就職と東京が永くなりましたが、初めての経験になります。

              

 翌日はすっかり溶けて、道路はノーマルタイヤでも走れますが、都会の雪は始末が悪い。

              

 季節的には紅葉の真っ最中で、週末は紅葉狩りで一杯などの考えも中止になってしまいました。

              

                       

 赤く染まったモミジの葉に白い雪化粧もなかなか見られるものではないので、これもまたよきことかなと楽しんでいます。(たま通信員)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなりドサッと | トップ | 残りの秋を見つけてください »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takao )
2016-11-28 18:26:21
高度経済成長の時代でしたね。東京は憧れでした。あれから半世紀・・・。Uターンは難しくとも、この「ブログ」を通じて故郷・若穂を共有してほしいと思います。どうすれば若穂を出ているみんなに、もっとコンタクトできるのでしょうか?  (小)
このブログの知名度をあげる (たま)
2016-12-01 04:09:53
先ず、地元の人にこのブログを知ってもらい、その人が友達の輪に伝搬する。
同級会などで、故郷を離れた人が集う機会などを利用する。
私の同級生でも投稿はしないけどみているひとは結構います。
一番は内容なので、投稿者を多くして活性化することかな?(たま)
ありがとう (takao )
2016-12-04 10:25:26
アドバイス拝見しました。このブログは若穂住民自治協議会のオフィシャルブログではなく、「掲示板」のように誰でもが身近な出来事や思いを自由に投稿できるカタチが「狙い」です。毎日何人もが投稿する・・・そんなブログでありたいものです。 (小)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む