新 釣りバカ君日誌

釣りと花と家事料理で日が暮れて…










釣りと家事料理で日が暮れて…



今日も穏やかな朝

2017-07-12 10:59:02 | ウォーキング

何時もと同じ目覚め起床

今日も良い天気  歯磨洗顔後~散歩出発 この時間 少しばかりひんやりした朝の冷気が肌に心地よい

堤防に着く

今日も穏やかな川の流れ~

堤防を上流方向に進んで小山田橋より下流方面を望む

ここまで進むと朝の冷気も効果ない 額から汗が流れる感覚に~

風がないから汗の出が早い 今日も暑く成りそうな気配 連続の暑さが続く宮古です

でも内陸部から比べれば幾分いいみたい 

その温度差の為だろうか  

高校野球県大会で応援中の生徒が熱中症で搬送 どうやら宮古からの応援団の数人が暑さに参った模様 その所為ではないと思うが宮商は1回戦敗退 

宮古はそのような点で夏は涼しく冬は暖かく雪が少ない~恩恵に恵まれている良い所ですけれどもここ数日猛暑です 

今日もこの分では暑くなりますね 

帰宅後 直ぐシャワーです 汗を流した後 鉢へ水遣り 今日の収穫はこれだけ~

食事の支度をして朝食 

散歩は35分 歩数はスマートリストバンドにしてから5000歩を超すようになりました

以前の腰に下げての歩度計は4000前後でしたが…

昨日今日と連続で汗をかく散歩をして何となく体が軽くなったような快適さを感じます 

 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの散歩 | トップ | 晴天~暑い~梅雨はどこ? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2017-07-12 15:46:23
お邪魔します。
朝の冷気を感じながらの散歩いいですね。
そちらは大自然を見ながらの散歩気持ちがいいですね。
私の散歩は住宅地の道を歩くだけ自然を感じることは少ない散歩道です。
大自然を見ながらの散歩羨ましいです。
新釣りバカ君日誌 (wakaboshi)
2017-07-13 15:50:12
龍山さんへ
こんにちは
朝の冷気も出がけの最初だけでだんだんと進むにつれて汗になり帰宅時にはシャツがベトベト~の状態になります
自然には恵まれて好いですね
汗をかいたその日の1日は体調の良さを感じて毎日やろうとその時は思うのですが~~続きませんね?
今日は休みました(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL