新 釣りバカ君日誌

釣りと花と家事料理で日が暮れて…










釣りと家事料理で日が暮れて…



秋晴れ~今日も除草へ

2016-10-13 20:21:08 | 菜園

朝からいい天気  崩れそうにない空模様に菜園に行っている間も大丈夫との判断で炬燵用の上掛け毛布&布団を日干してから~菜園へ

今日も除草中心です 前面部の前回とは反対側部分を~

藤も伸び放題~乱雑な絡み合いをしており~伸びた枝が地上を這い根を張っていたりしており~剪定 

大分スッキリしました

本当は棚作りしてやればいいのでしょうが…

高く積み上げたら草山が崩れて底太りになりました(笑)

2時半には帰宅して~干しておいた炬燵掛けを降ろし~炬燵を設置しました 

植物だけでなく私用の冬支度です

夕飯前にタイミング良く茹で上げのシュウリ貝の差入れ 

それに若布たっぷりにネギを添えてのカレイで今宵も1杯やります 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も菜園へ | トップ | 4日連続の除草 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2016-10-14 08:13:19
お邪魔します。
菜園の草取りだいぶ進みましたね。
岩手はもう炬燵の準備ですかやはり北国は早いですね。
美味しそうか貝そして、ワカメにカレイお酒が進みますね。
Unknown (龍山)
2016-10-14 08:14:16
お邪魔します。
菜園の草取りだいぶ進みましたね。
岩手はもう炬燵の準備ですかやはり北国は早いですね。
美味しそうか貝そして、ワカメにカレイお酒が進みますね。
新釣りバカ君日誌 (wakaboshi)
2016-10-15 13:16:28
龍山さんへ
こんにちは
4日連続の除草ですから少しずつですが空地が広がって~その広がりに満足感をちょっぴり味わっています
無心で草と土に取り組んでいると釣りの時と同じような言葉では表せないようないい気分を感じます
そして振り返れば仕事をした結果が広がっていて達成感もあって~
他の家は判りませんが寒がりの我が家は炬燵掛けましたよ(笑)
好きな肴が並べば自然とはかどりますね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL