新 釣りバカ君日誌

釣りと花と家事料理で日が暮れて…










釣りと家事料理で日が暮れて…



今日も菜園へ

2016-10-12 16:32:01 | 菜園
お題「釣りに行ったことはありますか?」に参加中!

孫からも解放されて~天気が良ければ菜園です

収穫も一段落、植付けはもう少し玉ネギを植えたいが苗がまだ小さいからもう少し後になりそう

残るは除草だけで~それだけの目的で出かける

今日は前面部に集中してやっていたが…急に風が吹き出して雲行きも早いし雨が来そうな気配になって早めに切り上げて帰りました 何時もより短時間でちょっと中途半端的気分であるが~この程度の除草で終了です

一時は手の付け所に迷うほどの繁茂振りでしたが~ところどころに地肌が見える空地を広げております

それにしても10月になって朝夕の冷え込み厳しくなって来ました

暖が欲しい寒さを感じて…遂にストーブを点ける時間帯があります 

その寒さの中で鉢花は最後と思われる花を咲かせております

そんな中 レタスは元気です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日休んでまた菜園へ~ | トップ | 秋晴れ~今日も除草へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2016-10-12 17:19:44
10月に入って急に寒くなりましたね。
菜園の除草もだいぶ進みましたね。
ご苦労様でした。
秋冬野菜の苗も大きくなりましたね。
まだ桔梗が咲いているのですね。
我が家の桔梗は枯れててしまいましたよ。
新釣りバカ君日誌 (wakaboshi)
2016-10-13 20:20:00
龍山さんへ
こんばんは
宮古はめっきり寒いです(ブルブル)寒がりの私には辛い季節がやってきました。
今からこんなに寒がっていたら~以降どうなるんでしょうね(涙)
除草今日も出かけてまた空地が広がりましたよ!
桔梗、ナスタチューム~今年最後の名残咲きでしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL