新 釣りバカ君日誌

釣りと花と家事料理で日が暮れて…










釣りと家事料理で日が暮れて…



今宵はお酒がすすみそう~

2017-06-28 17:20:15 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は久しぶりに大きいマコカレイの45センチ釣り上げて~巻き上げ中の暴れ方で~アイナメの大きい奴だなぁ~と思いながらその引きに合わせて休んだり巻いたりの駆け引きを楽しみながら時間をかけて海面まで引き上げるとカレイでした 

マコカレイ45センチ 

アイナメもぽっちゃり形2匹~~釣果はカレイ20匹プラスアイナメ2匹

カレイ1匹で4軒分の刺身になりました 

この日の夕方…初物 解禁なったばかりの旬のアサリが届きました 

振り分けて~大きいのにびっくり  この時点で大きい方は酒蒸し~小さい方はアサリ汁に決定ですね~~私の頭の中では 

そして今日~調理中のアサリです

出来上がりました

そして~昨日刺身なったカレイの残りを煮ました 縁側も食べ応えありそうな肉付きです

無駄のない消費に勤めています 

自家製の大根も悪くなる前に~

大根おでんで…

今宵は酒がすすみそうで~す 

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家にもサクランボ | トップ | アサリ汁を食べて菜園へ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2017-06-29 08:41:55
お邪魔します。
今回は爆釣だったのですね。
45センチのマコガレイ4軒分の刺身すごいですね。
丸太のようなアイナメ、20匹のカレイ楽しい釣りだったのですね。
そこにアサリ、自家栽培の野菜まで参加しての食卓食べすぎではありませんか?。
お酒が進んだのでしょうね。
新釣りバカ君日誌 (wakaboshi)
2017-06-29 22:21:08
龍山さんへ
こんばんは
海況も良くて釣れたし久しぶりに駆け引きを楽しめた大きいが来て~数はイマイチでしたが楽しかったですね
食材が多くて~しかもひとり暮らしに食べきるのが大変です
しかも季節柄作り置き気を付けないと食中毒も心配ですしね
年齢的にも沢山は食べれなくもなっているし~悩みです?

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL