新 釣りバカ君日誌

釣りと花と家事料理で日が暮れて…










釣りと家事料理で日が暮れて…

ソファベット

2015-03-05 13:58:45 | 日記・エッセイ・コラム

長女がソファがあった方が良いと帰郷の際、簡易エアーソファを持参、私には狭い部屋にスペースを取る物は不要の考えであったが、持参設置して本人は無論、帰った後は度々来る孫2人にも好評で座るばかりでなく遊び道具的存在も兼ねて喜ばれていたが、1年以上たったある日、エアーであるからしぼみ始め~空気を入れてもまた同じ。

遊び道具的に飛んだり跳ねたり物を置いたりで…小さな穴が開いてしまい、調べたら修正の難しい個所。 廃棄処分になりました 

それから数か月~友人曰く、歳を取ればベットが楽だよの言葉も小耳に入って居た事もあり、コンパクト、値段、買得品があったらと心がけてインターネットでたまに調べてはいたが~なかなか手頃品に行きつかず。

それが3月1日から5日の間、楽天スーバーセールで値段面で良そうなものに行き着き、注文する。 値段14800円(送料無料)であるからコンパクトだろう先入観であったが…

今日届いた  吃驚。

配達員が一人で運ぶのに苦労するような大きさと重さである。

見た瞬間、間違ったなぁー感じ。 狭い部屋には不向きな大きさである。

長女には大きい物はダメ出しをしたのにそれの倍はある。

家具など置いた部屋の半分以上を占める状態に  

昼はソファ夜はベットで使いこなす事になるけど大きなお荷物の買物になった。

ちなみにスーパーセールの為の値段で14800円が本来は45360円の模様。

通販ではたまにこのような事はありますね!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍山)
2015-03-05 16:12:51
お邪魔します。
やってしまいましたね。
やはり現物を見て買った方が良いですね。
大きなソフアーベッドですね。
でも、大は小を兼ねると言いますから。
でも重たいのは・・・腰を痛めないでくださいね。
新釣りバカ君日誌 (wakaboshi)
2015-03-06 11:29:16
龍山さんへ
こんにちは。
先ずは大きいのにびっくり、配達員の配るおぼつかなさに不安と部屋に収まるか心配になりましたね(苦笑)
まぁどうにかひとりで荷ほどき設置が出来ました。
腰も傷めず無事でした。ご心配頂きありがとうございます。
宮古に家具店は1軒だけで種類も余りありませんのでつい通販主体で品選びしてしまいました。

嬉しい♪(笑) (華子)
2015-03-06 17:06:59
買っちゃったんですね~♪
ソファとしては立派ですが、ベッドとしては
どうですか?寝ていて腰大丈夫?ですか?
白?だとすぐ汚されそう…ですね…(笑)
Unknown (Unknown)
2015-03-06 20:46:47
華子さんへ
こんばんは。
値段からしてコンパクトで手ごろなものだろうと早合点してしまったねU+1F605
部屋が広ければ申し分ないのだが…大きかったね。
3人は座れるし立派なことは立派。
正価は4万代らしいからこんな品になるのだろうと部屋に収めた。次回検分乞うU+2757
ぽかぽかと行きましょう。 (吉天)
2015-03-06 21:41:26
立派なソファーです。
羨ましいですが、吉天宅には、多分入らないと思います。
我が家は、今もめている大塚家具のが6年前に入れました。やはり白いので汚れてきました。二人掛けでやっとです。
新釣りバカ君日誌 (wakaboshi)
2015-03-07 12:52:57
吉天さんへ
こんにちは。
もっと小さいものと思って注文しましたが予想外の大きさでした。
現物を見て買うのが一番でしょうが~田舎の小都市ではままなりませんでしたので通販で購入したら…立派過ぎました

コメントを投稿