埼玉県越谷市七左町にある認定こども園「わかばの森ナーサリー」

幼保一体型の認定こども園わかばの森のウェブログ

【らいおん組】林間保育1日目

2017年07月12日 | 保育
今日かららいおん組さんは楽しみにしていた林間保育です

ナーサリーでの結団式では楽しみもあり、ちょっぴり不安な顔の子どももいました🙂

バスに乗ると「いってきまーす」と元気に出発しました😃



途中にトイレ休憩をはさみ、最初に到着したのは千本松牧場です



お母さんたちが作ってくれたお弁当とっても美味しかったね😋

ログコテージ優に到着すると、突然の雨が降ってしまいました


食堂で各グループのリーダーさんが林間保育で頑張りたいことを発表
3日間よろしくお願いします


牧場で拾った葉っぱをスタンプしてお家の人にハガキ作り



少しお昼寝をしたらハガキにメッセージを書きました



今日は予定を変更して晩ご飯はハンバーグ😋
「まだかな〜」とみんなとっても楽しみでした


先生もお手伝い👏🏻



明日はカレー作り出来るかな❓

1日目最後のイベントは花火🎶
雨も止んで無事できました😆



1日目は熱が出たり怪我もありませんでした

明日天気にな〜れ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【りす組】初めてのプール遊び♪ | トップ | 【らいおん組】林間保育2日目 »
最近の画像もっと見る

保育」カテゴリの最新記事