埼玉県越谷市七左町にある認定こども園「越谷わかばの森ナーサリー」

幼保一体型の認定こども園わかばの森のウェブログ

うさぎ組 こいのぼり製作

2017年04月19日 | 保育

 

うさぎ組ではこいのぼりの製作をしました

「やねよーりたーかーいこいのぼり~

こいのぼりの歌をうたうのも大好きなうさぎ組の子どもたち

絵の具を使ってプチプチスタンプを押して遊びました

いろんな色の絵の具にみんな大興奮です

「黄色はバナナだよ」「青はぶどうジュースかなー」

果物に見立てて遊んでいる子もいました

「先生!こいのぼりさんおめめがないよ

「あ忘れてたじゃあおめめはみんなに貼ってもらおうかな

「おめめはお顔のところだよね

みんな自分だけのこいのぼりが完成すると

「できたよ~」得意気な表情で見せてくれました

お部屋にも飾っていくので楽しみにしていて下さいね

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うさぎ組 スイミング♪ | トップ | こいのぼり製作 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む