埼玉県越谷市七左町にある認定こども園「わかばの森ナーサリー」

幼保一体型の認定こども園わかばの森のウェブログ

6月お誕生日会

2017年06月28日 | 保育

 

今日は6月のお誕生日会を行いました

 

 

雨も降り続きじめじめする今日この頃

やってきたのは・・・

長靴を履いたみぃちゃんです

みぃちゃんはお散歩が大好き

でも今日は雨が降っています

だけど、みんな知ってる雨の日はいろんなお友達に会えるんだよ

かわいいあひるさんたちはきれいな紫陽花を咲かせてくれました

雨のにおいに誘われてかたつむりさんもやってきました

「ケロケロケロケロ~

もしかしてこの声は

元気いっぱいなカエルさん

カエルさんも雨が大好きなんだよね

その時、

ゴロゴロゴロゴロ~ドドーン

「わぁ大変みんなおへそ隠さなきゃ」

 「僕たちに任せて

太陽に変身したお兄さんたち、雷雲なんか吹っ飛ばせ

「いち、にの、さーん

やったーきれいな虹がかかったぞ

 

 

かわいい動物さんに変身したり、ジャンプや前転を見せてくれたのは

6月生まれのお友達お誕生日おめでとう

最後はみんなではい、ポーズ

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りす組 初めてののり遊び♪ | トップ | 楽器紹介 らいおん組 »
最近の画像もっと見る

保育」カテゴリの最新記事