埼玉県越谷市七左町にある認定こども園「わかばの森ナーサリー」

幼保一体型の認定こども園わかばの森のウェブログ

楽器紹介 らいおん組

2017年06月30日 | 保育

 

らいおん組では運動会の鼓笛で使われる楽器紹介が行われました

 

太鼓やシンバル、キーボードなど初めて触れる楽器に大興奮

「わぁ音が大きい」「かっこいい音だね」と

子どもたちの反応は様々でした

実際に楽器に触れてみると分かる

楽器の重さや形など楽しみながら学んでいきます

そして最後は先生たちの演奏

 

間違えないようにとドキドキです

成功すると子供たちからは大きな拍手

先生たちも自然と笑みがこぼれます

 

 

ナーサリーの運動会は10月の予定です

どんな演奏になるのか楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月お誕生日会 | トップ | ナーサリー夏祭り♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む